のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

24日は雪が降るかもという噂

気分はもう大晦日です。クリスマス??えっ、何それ??そんなの知らないわ最近やたら電飾とかモミの木とか見かけますが、大晦日も随分様変わりしたのですね~。大晦日は31日だというのに、その1週間ぐらい前の日に、日本人は何故かケーキや豪華な料理を食べるそうです。そこが変だよ、日本人。一番変なのは私です

今日の講義でエゴセントリズムという言葉が出てきました。タイムリーでビックリです(19日の記事参照)。エゴセントリズムって私のために作られたような語だよなぁ…、って思うのもエゴセントリズムなのかなぁ、とどうでもいいことをふと思いつきました。

それにしても、眠かった!昨日の睡眠不足がいけません。聞かなきゃと思いつつ、気がつくと頭がフラッとしたり講義内容が飛んでいたり。そのくせ、最後に授業の感想を求められて「楽しかったです…」と低い声で呟いた(風邪ひきました)ので、先生のあのときの笑顔は苦笑だった(もしくは、ひきつっていた)に違いありません…。

スヌーピーの話をしていて、スヌーピー好きさんでもピーナッツの話を知らない人がいる、ということを言ったら、某くんが「あー、ピーナッツが何でスヌーピーと一緒に暮らすようになったかってヤツ?」と言うので、「え、ピーナッツと一緒に暮らしてたっけ??」と訝しげに訊くと、彼は絵を描いて見せてくれました。可愛かったです、ウッドストック

みんなレベルが高いなぁ、と改めて思いました。これからも精進しなきゃです
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チョコレートの及ぼす効果について | ホーム | 再び、ごめんなさい>>

コメント

きょうSakuraは、参照するはずだった。
もしくはmikiで頭も参照したかったの♪
2005-12-21 Wed 10:10 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]
そっかぁ。
きょうはまだあと半日くらいあるから頑張れるさv-354
私の頭ぐらいいつでもお貸しするんで
気軽にお申しつけください。
2005-12-21 Wed 11:55 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
