のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金魚は全裸

今日は上野の毎日書道展を見に行きました。実はこの書道展に行くのは2回目です。「実は」と前につけたからと言って、すごいのは私ではないのですが。わかってるか、そんなことは。知り合いの方(とは言っても会うのは今日が初めて)が入賞されて、それを見に行ったのです。

書道をやっている人というのは、何故かスポーツに打ち込んでいます。少なくとも、私の知っている限り。私の知っている書道をやっている人は2人です。「少なくとも」の少ないがこれほどまでに少ないとは、誰が想像したでしょう。あと書道について詳しく語れるというのも、そう。趣味の世界なら、結構語れるものなのかな。だとすると、私のピアノって…ピアノって…

初心者が見ても、「こりゃすごい!」と思うものから、「何じゃこりゃ!」と思うものまで、色々ありました。それにしても、あの閑散とした雰囲気を、他の美術展とかでも実現できないものでしょうか…

その後、懐かしい大学の近くの『金魚坂』という店で、コーヒーとチーズケーキをいただきました。店の外には金魚がいっぱいいて、めだかもいくらかいて、日本の夏っぽくてよかったです。でも、やっぱりこの暑さはいただけない…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<指輪物語 | ホーム | 訂正(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
