のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チョコレートの及ぼす効果について

昨日からチョコレート食べ過ぎで、生協の棚に陳列されているチョコを見るだけで気持ち悪くなります。そんなわけなので、今日生協ではブラックコーヒーとポッキーデコレを買いました。ちなみに、ポッキーデコレは「名称:チョコレート」です。こらこら、冗談を言っちゃいけないよ、グリコさん

期間限定チョコは期間限定というフレーズによって、消費者に「買わなきゃ」という心理を引き起こさせます通販で「残りわずか」って言うと、何故か買いたくなってしまうという現象もありますね。期間限定は弱いです、私。でも、通販はCM見ないからというのもありますが、見たところで電話しようと思いませんね。電話嫌いなのでそれが理由かよ、みたいな。

私は質より量を求めているらしいです。不味くて多い…のはさすがにイヤですが、まあまあ食べられて多い、っていうぐらいで十分です。でも、今まで20年間生きてきましたが、不味くて多くて食べきれなくて困ったものはほとんどありませんね。あるとすれば、水の量が多すぎてベタベタになった炊き込みご飯、茹で時間が短くてまだ固い(乾燥してたのが湿気っちゃったレベル)マカロニのサラダなどでしょうか。両方とも猫が作ったので、ま、仕方ないですよ。で、そういうときはいつも父に処理させていました。お父さん、ありがとう

最近、料理なんて何もしてませんね。美味しいものを食べにいくってこともほとんどしていません。私がチョコレート中毒になっているのは、このあたりのストレスが原因ではなかろうか。って、私、料理好きだったっけか小学生のとき、泣きながら肉じゃが作っていたぐらいなのに。なぜかというと、ジャガイモの皮がどうしても上手く剥けなかったからなのですがね。「タマネギ切って泣くのはわかるけど、ジャガイモで泣いてるのなんか知らんわ」という母の言葉は当時の私のピュアなハートにぐさっときました今もピュアですけど。ほら、そこ、怪訝な顔で見ない!

一時期、生チョコ作りが自分の中でブームでした。それで生チョコを作ろうと思い、生クリームと混ぜたら、ババロアみたいな食感になってしまったことがあります。クリームと言えば、以前ケーキを食べようと箱から出そうとして、真っ逆さまに落っことしてしまったこともあります。家族の分が残っていたので、「やばい…」と思って急いでホイップクリームを買いに走り、上から塗り直して知らん振りをしていたことがあります。イチゴに不自然な感じでクリームが付いていたので、洗ってペーパータオルで拭いたら、ペーパータオルに赤色が付いていました。あのイチゴたち、味は残ってたのでしょうか

で、結論としては、バレンタイン、誰かチョコくれないかなぁ、ってことです。どこから導いたらそんな結論になるんだって感じですが。これがレポートだったら、間違いなく書き直しでしょうね
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Silent Night | ホーム | 24日は雪が降るかもという噂>>

コメント

読んでてなんだか無性にチョコレートが食べたくなってきました。
ほんとチョコ好きなんだね★

バレンタインの時期って何してるんだろうね?試験?去年は語学の試験だった気がする。ってか、生チョコって作れるんだ!って驚いてしまい、自分とバレンタインって行事の遠さを実感しました。
2005-12-21 Wed 14:20 | URL | mina [ 編集 ]
そうなのー、チョコ好きv-238
三度の食事代わりにチョコでも…ってのは
さすがにキツイかも(中途半端)。

まあ、私の作ってたのは生チョコもどきだったかもしれないです。
私とバレンタインって行事との距離は
300億光年ぐらいありますv-19
2005-12-21 Wed 22:13 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
