のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

標準のリチャード

ついにマッシュルームチーズバーガーを食べました!!いえい!!

と思っていたのですが、今日モスバーガーのサイトを見たら、もうすぐ期間限定で発売するということでした。がーーん。先走って興奮した日記を書いてしまったのに、恥ずかしいったらありゃしない。会社の近くの店舗限定かと思っていたので、「損した気分」と言ったら、「いや、損はしてないでしょ」というもっともなご指摘をいただきまして、ありがとうございました…ぐすん。

ちなみに、私は関西で発売されるという『たこカツさん』が非常に気になっています。関東は関西のバーガーの第1弾がそのまま第2弾になっただけなのに、西日本は第2弾としてまったく新しい2品が発売されるようです。「関西で人気なくて売れ残った分が関東に来たんじゃないの?」と疑ってみましたが、「西日本で売れたからこっちに来たんじゃない?」と非常に前向きな意見。いやぁ、そういう純粋な考え方を持たねば、ですね。

ところで、本日は会社にスタン○ードチャ○タード銀行というところから、うちの会社の公表事項について問い合わせがありました。何かどっかで聞いたことあるような名前だと思いつつ、問い合わせの詳細についてはわからないまま、経理部の部長に取り次ぎました。すると、部長はうちと関係のある証券会社にその内容を振ったようなのですが、そのときに「○タ○ダードリチャード銀行っていうところから…」と言っていました。ちゃんと発音したつもりなんだけどな…

昨日は株主と名乗る女性から、「株の出来高がよくないし売ろうにもこれでは売れないので、会社がどうなっているのかと思って」と問い合わせの電話がきました。私が「これでも全員一丸となって頑張っております。長い目で見てやってください」と言っても白々しいし、逆に言われ続けたら泣きそうになるかもしれないと思い、内部監査室長(元総務部部長)に振りました。その電話が終わった後、室長が微笑んでいましたが、理由は謎です。

しかし、規模も小さいし、株主数もそれほど多くなく、株取引用の掲示板の書き込みにいたっては去年のが最新(しかも1つ!)というようなうちの会社でも、気にかけている人はいるんだなーということがわかりました。というか、規模の大きな会社では株価の大暴落なんて起こったら、ネットにしろリアルにしろ何を言われるかわからないし、そういう意味では大変なんだなとも思いました。

そんな(イマイチ説明になってませんけど)、うちの会社ですが、最後の意地で年末に自社ビルに移転します。今までは1フロアに色んな部署がひしめいていたのが、フロアが分かれます。それでメンバーを決めて打ち合わせをしているのですが、そこには関わっていない私も、意見を求められると出すようにしています。

この間は、「最上階のみ昼食スペースとし、部署のフロアでは食事禁止」なのはいかがなものか(昼食時にかかってきた電話がとれない!)、という意見が出ており、私は「昼食時間ぐらいのんびりすればいいのに」という観点から、だったら昼食時間をメンバーで分けるか、急ぎなら携帯にかけてもらえば、と意見を出したら、次の議事録で「打ち合わせスペースでも食事をとれるようにするべき」と書かれていました。別に私の声を意識したわけでもないかもしれませんが、何となくムカッとしました。意見の内容はともかく、「べき」っていう言葉を人に向けるのは、私は何となく嫌いです。

色々考えることがあったんですが、何となく今日はまとめる体力と根気がないので、そろそろ寝ようと思います。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<限定(BlogPet) | ホーム | 私も期間限定ものですけど>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
