のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

むしろ愛がx

昨日は映画『容疑者Xの献身』を観てきました。原作は以前読んだことがあったのですが、オチは最後の方でようやく思い出すことができました。前に映画の宣伝CM?を見て、「何であんなに面白かった作品を、勝手に福山雅治のガリレオシリーズとコラボさせるんだ!」と納得いかなかったのですが、まったく問題ありませんでした。だって、あれガリレオシリーズだものね…

松雪泰子って綺麗だったんですねー。うちの母なんかは昔そう言ってたんですが、当時の私はあんまりピンときませんでした。私も歳をとったせいでしょうか。あんなお母さんだったら、きっと自慢しまくると思います。そして、相変わらず堤真一は素敵でした。堤真一の顔したダンカンだったら、言うことなかったのになぁ(詳しくは映画を)。柴崎コウは気の強い女性の役以外は演じないのでしょうか。

感動のラストなんですが、詳しくは言えませんけど、「泰子優しいよねー。私だったら、『ありがと!』って言って、普通に暮らすと思う」と言ったら、笑われました。きっとそんな厚かましい登場人物じゃ物語として成り立たないでしょうけどね~。

今日は雨なので、室内で過ごしていました。何とはなしに、手作りお弁当のコミュニティを見ていたのですが、みんな気合が入っているなと思いまして。まあ、あんまり適当に作ったものを晒せないとは思うのですが、そのトピックが彼氏(or旦那さん)に作ってあげたものということもあったのか、豪華弁当が目白押しでした。たまに「今日は手抜きで(汗)」みたいなことも書いてあるのですが、私だったらきっと一生懸命作ってそんなものかも、って思うような。

“みんなの手抜きが、私の一生懸命”

こう書くと、何だか素敵なキャッチフレーズのようにも見えてきます…このコミュでモチベーションが高まる、というコメントもあったのですが、私なんかは見れば見るほど萎えてきまして。いやはや。

ところで、何が意外って、キャラ弁が多く見受けられたことです。リラックマ、アンパンマンが結構多かったですね。あと、珍しいので、コロ助、ピングーとか。私も福笑い弁当なら作れそうなんだけどな。食べる方は笑えないと思いますけどね。あと、冷凍食品はわざわざ冷凍と申告しているのが真面目だなぁと思いました。私がちゃんと書いたら、ニチレイかコープの回し者だと思われてしまうでしょう…ともかく、毎朝お弁当作ってる主婦は偉いとつくづく思います。

あと、トピックがトピックなので、ハート型のおかずが入ってるとか、海苔で「ダイスキ」とか「LOVE」とか書いてあるものも散見されたのですが、世の中のカップルってそんなにアツアツなんですかねぇ。中には「カレーライス」って書いてあるものがありましたけど(メッセージに意味はないらしい)…私も赤飯にごま塩で「セキハン」ぐらいなら書けるかな…ん?見ればわかるって?
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新聞(BlogPet) | ホーム | 千歳空港(BlogPet)>>

コメント

僕も、毎日お弁当を作っている人は偉いと思います。
自分が主夫だったとして、できるかどうか・・・。

mixiに載っけられているのは、みんな人に見せる自信のある作品だけだと思うので、あまりそこは気にする必要はないと思います。
2008-12-04 Thu 23:35 | URL | りかん [ 編集 ]
毎日お弁当作るのも大変と思うけど、
運動会とか遠足用に豪華弁当が作れるのもすごいと思うー。
子どもが「やったー!」って思えるようなお弁当を作れたらなぁ…って。

まあいくら色合いがいいからって、
ミックスベジタブルバター炒め弁当を作るのだけは
止めておきます…
2008-12-06 Sat 00:17 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
