のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3週間前の誕生日プレゼント

腕時計

腕時計を買ってもらいました。CITIZENのクロスシーというもので、電波時計な上に光発電なので、電池が切れて動かなくなったら二度とつけなくなるような、ずぼらな私には最適です。アニエスベーだったかのハート型のものも、いいなぁと思ったんですが、そういったものってずぼらな人向けではないし、最終的にスタンダードな型のものもいいかもって思ったもので。

自由が丘の時計屋(一誠堂)もどんなのがあるかと思って覗いてみたんですが、明らかに冷やかしに行っただけでした。一番安いものでも、2、30万したでしょうか。メインは5、60万ぐらい?高いのだと、200万ぐらいのものとか…場違いなところに入ってしまうと、自分の責任でもないのに、何だか恥ずかしくなってしまいます。

結局渋谷まで行ったのですが、中目黒から渋谷まで往復徒歩だったので、結構疲れてしまいました。大学生のときは、中目黒から等々力まで歩いたこともあったのに、歳のせいでしょうか。でも、買い物して疲れたのかも。最終的に大した根拠もないのに決断しなきゃならない、っていうのが辛い、とか。

お昼ごはんは自由が丘のパンコントマテっていうところで食べたのですが、渋谷で話していたときに、「ぱそこんとまて」って無意識のうちに言ってしまいました。昔、モスバーガーで「てりやきちきそばーがー」って言っているお客さんがいて、びっくり仰天だったのですが、意外と私についても時間の問題かもしれません。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<撮影を納得した(BlogPet) | ホーム | 冷たい季節>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
