のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言霊

昨日はOB訪問というか何というか、おじ様に会ってきましたOBっていうのは、出身大学が同じだとか、何かしら出身校が同じだからそうなるので…出身校がまるで違うと接点が見出しづらく、ちょっと自分だけ場違いじゃなかったかなぁ、なんて思ってしまうmikiなのでしたでも、誘ってくれたみーちゃんには感謝しています好きです、愛してます…ってそんなこと言われると、キモエロいですか??(注・キモエロい=キモかわいい+エロかわいい-2かわいい  キモい+エロい、でよかったですね

みーちゃんが一瞬いなくなって2人で話していたときのおじ様のお言葉。
「立命館って昔は誰でも入れた大学だったんだけどね~」
…これは私が関西出身だということで、関西トークをしていたのですが、そのときに立命館は進んでる大学だ、とかいう話題になり、調子に乗った私が「うちの父親、立命館だったんですよー」と言ったしばらく後に発されました。牽制されたんでしょうかね(笑)まあ、それがざっくばらんにお話くださった証拠なのかもしれません。何より注文されるビールの量が凄かったみーちゃんとおじ様でほとんど飲んでいました。私は下戸なのでちびちび飲んでいましたともさ。

夜中にメッセンジャーをやっていて風呂に入ったのが3時半、就寝が4時半前ぐらいでした。冬だからまだ夜明けって感じはまったくしないのですがね

メッセンジャーをやっていて衝撃的だったお言葉。
「フライパンで殴られるのかと思った」
…これは「起きられるかなぁ」とのお言葉に、私が「起こそうか フライパンで」と答えたところ、もっと普通の手段がいいとのことだったので、よくよく訊いてみたらそんなことを思っていたそうです。アニメなんかで、お母さんがフライパンをフライ返し?みたいなんで叩くのってイメージしやすいかと思ったんですが…っていうか、そんな暴力的な人間に見えているのか、私

メッセンジャーをやっていて衝撃的だったお言葉2。
「ここはアゴラです」
…これは経緯を忘れました。あまりにも衝撃的だったのでしょう

そして、「睡眠時間が足りないよぉ」(自分のせいだが)と思いつつ、12時からモスバイト。23日だというのに、街はもうクリスマスモードで。帰ってきてテレビをつけたら天皇陛下が挨拶なさった様子が出ていたので、今日何あったのかな??、と思ってしまったぐらいでしたモスもやたらモスチキンを購入するお客さんでいっぱいでした。

そんなモスチキンを買っていったある家族の息子さんのお言葉。
「チキン・リトル!!」
…これは商品を渡した後に小学校に行くか行かないかぐらいの男の子が無邪気に発したものです。お姉さんでもそんなブラックなネタは思いつきませんでしたね、参りました

街がクリスマスムードなのにつられて、久しぶりに小さいながらもホールケーキを買ってみました。デコレーションケーキ。ちょっとドラマチックなようなノスタルジックなような気分に浸ってしまいました

NHKからのインタビューを受けていたおじさんのお言葉。
「つきたての餅はおいしくて…舌が抜け落ちそうでした」
…ケーキを食べ終わってニュースを見ていたときでしょうか、ローカルな話題をとりあげていたのですが…遂に天下のNHKも、一般人で笑いをとる、という民放と同じ手段に出たのかと思いましたこの表現、私には美味しさを表す表現というより、現世にいながらにして地獄を味わっているような(地獄には閻魔様がいます)表現に思えますおばあちゃんと「斬新だよね」と言いながら、呆気にとられていました(笑)

日記を更新していなかった間に、そんな色々なことがあったということなのでした。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Love Baton | ホーム | ありがとうございました>>

コメント

私も行きたかった…v-13
さっきSakuraに「エロ?」って言われたよ、関係ないけど。

フライパンなら、おたまで叩きたい!
夜中まで音楽大音量で流す階下の人間を、叩きたい!
2005-12-24 Sat 11:33 | URL | mina [ 編集 ]
そうだそうだ、おたまだね!
フライ返しじゃ音出ないよね(笑)
おバカでごめんv-15
階下の人間を叩きたいって…相当お悩みですかv-394

また行けるといいね☆
Sakuraに変な言葉を吹き込んでしまったのは、
飼い主の責任です。
謹んでお詫び申し上げます…v-435
2005-12-24 Sat 12:00 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
