のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

必要なものは不要なもの?

お昼休みに別の部の先輩社員(♀)から、流行に敏感そうと言われて、身に覚えもないのに思わずウハウハしそうになりました。よくよく聞いてみたら、食べ物限定の話でした。

服装とか髪型とか流行に流されない、っていうのをスタンスにしていたはずなのに、いつの間にか人の言葉に流されていた私でした。まあ流行については、流されていないのか追いついていないのか、微妙なところですけどね。

ちなみに、その先輩の言葉のきっかけは、カップヌードルライトを食べたかどうかってことからでした。私はまだ食べたことありません。会社の近くのピーコックに前セール価格で売っていたのを覚えているのですが、それ以来ピーコックで見かけません。今日はピーコックの隣のセブンイレブンで見かけましたが、そのセール価格より20円ぐらい高かったので、買えませんでした。代わりに、PB商品のカップそばを買いました。そうやって、つもり貯金をしているつもりです。

この間のお昼休みには、今の若い社員たちがマイカップを持っていないという話になり、でもあったら飲み物代を安くできるので、昨日マイカップを会社に持っていきました。プーさんの大き目のカップで、色々入れられるので便利です。水筒より洗うの楽だし…

引き出しの中のお菓子ストックが減りつつあるので、また買い足さないとなぁ。こういうときのためのつもり貯金…なのかもしれません。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<右往左往(BlogPet) | ホーム | カラスと人間の勝手>>

コメント

引き出しの中にお菓子をストックっていいね。
いちいち買いにいかなくてよくて便利。
つもり貯菓子・・・?
2009-01-25 Sun 23:45 | URL | ふく [ 編集 ]
まあねー。でも、在庫回転率がよすぎるので、
正直買う回数はそんなに変わってないかも~。
2009-01-26 Mon 21:45 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
