のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

旨い話にはご用心~たまにはいいけど~

昨日はChanko Dining 若池袋店に行ってきました。高校のときの友だちと会ったのです。

彼女は今MRなんですが、毎日直行直帰なのだそうで。8時に起きてると言っていました。生活時間帯が毎日私の休日モードとは…とは言え、仕事は大変そうですが。でも、本人は楽しいらしくて、福利厚生もよく、おいしい仕事だと言っていました。例えば、住所は埼玉の方ですが、2LDKに1人で住めるなんて贅沢!!

…まあ、私は掃除が面倒なので、1人で暮らすのであれば、寝る場所とお風呂とトイレさえあれば、文句は言わないと思いますが。そういえば以前、家にいずに図書館に行ったりとかすれば電気代とか浮かせるよねー、という話をして、何じゃそりゃという空気になったことがありました。モノへの執着(あれが欲しい、これが欲しいというような)はほとんどないのですが、カネへの執着が強いんですかね。たまにデノミが起こったらどうしよう(考え方の振れ幅が極端ですね)と思うこともありますが、やっぱり現状の日本の福祉制度やら年金制度やら考えると、個人である程度の資産を持っておかないと不安だなーと。

…ともかく、お互いの近況とか、会社のこととか、同級生の話とかで盛り上がったり…基本的には、盛り上がっていましたかね。彼女がよく話す人だったので。こういう場において、本当に私は自分のことを話すのが苦手だなぁ、ということを再確認させられます。

それはさておき、彼女が先日会った、同じくMRになった同級生から聞いたという話として、私が大学の卒業式で表彰されたみたいな話を聞き、非常に驚きました。単に心理学の卒業生が、その内輪の集まりで、ひとりひとり挨拶したっていうだけの話だったのに…本人が誇張している、というのはよく聞く話ですが、本人が否定しているって珍しい話のような…文章を書くときは気をつけようと思いました。

ちなみに、いくつかの料理と胡麻坦々鍋を食べましたが、噂に違わず美味しかったです。注文した料理には、偶然なのかアボカドの入っているものが多かったです。豆腐のグラタンとか、フリッターとか、生春巻きとか。アボカド大好き。胡麻坦々も中華らしくて美味しかったですが、〆のラーメンとか雑炊を食べるのに追加700円は高いよね、ということで、ラーメンは断念。会計は、1,000円引きのクーポンを持参したにもかかわらず、1人7,000円也…明日からまた倹約生活だわ★
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | 準備したの(BlogPet)>>

コメント

外にいれば電気代とか浮かせるというのは正しい感覚だと思う・・・今まさにそのことを痛感しています(>_<)
というわけで、早く会社に復帰したい・・・(光熱費が浮くから)
2009-02-23 Mon 20:41 | URL | りかん [ 編集 ]
図書館よいよ!
9:00-17:00とかでやってるから、
早くきて遅く帰れば会社にいる並に家にいなくていいし…
飽きるというなら…ウィンドウショッピングかな。
お金はかからないよ!
でも、りかん氏の場合、衝動買いしちゃいそうかな??

逆に、分厚い布団にくるまって1日中寝てるとかも、費用は下げられるのでは。
その他、色んなものが下がりそうだけど(笑)
2009-02-23 Mon 21:19 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
