のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

携帯の待ち受け画面はリスモにしていますが、今日見たら背景の雪だるまが溶けて、黄色い花が咲いていました。春ですね。

…なんてことは、現実では全然感じられないここ1-2週間ですが。明後日からまた雨だそうですね。しかも寒いらしいし…晴れの日は出勤するときの気持ちもそれほど陰鬱ではないですが、雨の日はため息をつきたい気分です。

話は戻るのですが、リスモが最近お気に入りです。この間ゲームをクリアするとパソコンの壁紙がもらえるというので、真剣に取り組んでしまいました。延べ3時間ぐらいでしょうか。男性ボーカルグループ?が歌うauのテーマソングに合わせて、キーを押すっていう1分ぐらいのゲームなのに…壁紙のダウンロードはできたのですが、その後、ゲームを3ステージ全部クリアすると、スクリーンセーバーがもらえるということに気づきました。欲しい…

auのテーマソングを歌っているのが誰かわかりません。というか、忘れてしまいました。ゲームの残り2ステージでは、そのアーティストの壁紙がもらえた気がしますが、要らないと思ったことだけ覚えています。何だか、コブクロもスキマスイッチもリップスライムも、どれがどうかって全然区別できません。っていうのが、おばちゃんになってきてしまったということかしら。

今日、ニュースを見ていたら、今年の桜の満開日は例年の開花日ではないか、という予想なんだそうです。東京は3月28日でした。その日は今のところ、会社の花見の予定です。土曜日なのに…「そんな余裕があるんやな~」みたいなことを、うちのおばあちゃんは言っていましたが、そんな余裕はまったくありません。最近では、月末の打ち上げも、営業成績が悪い中行われるのは、寧ろ苦行のような気がします。

嬉しくなるような話がなかなかないですね。

金曜日の打ち上げで、購買部にいるパートのおじいちゃんが、イングリッド・バーグマンに似ていると言ってくれました。人名にあまり自信がないのですが、カサブランカって映画がどうのこうの、っていう話と、私が最初聞いたとき、「バーミヤン!?」と聞き返してしまったことから、多分そうなのだと思います。「今生きていたらこんな感じじゃないかなぁって」。「…え、それじゃだいぶおばあちゃん!?」なんてことは、言いませんでしたよ。

他の人がどう思うかはさておき、本人は悪い気がしなかった、という、まあ本人だけが嬉しい話でした。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | 旨い話にはご用心~たまにはいいけど~>>

コメント

そういえば、最近よくレミオロメンの『粉雪』を聴いてます。
あんな風に歌えたら楽しいだろうなーなんて。

花見かあ。考えてみると、花見なんてほとんどしたことがないです。
元気があったら、僕もやりたいなあ、なんて。
2009-03-02 Mon 22:23 | URL | りかん [ 編集 ]
あんな風にっていうのは、技術的な問題かな??
歌うまい人が歌ってるのを聞くと、気持ちよさそうに聞こえるよね。
レミオロメンはよくわかんないけど…

どんちゃん騒ぎはしなくていいんだけど、
ゆっくり静かに眺めていたいです。桜とか梅とかv-252
2009-03-03 Tue 21:09 | URL | miki [ 編集 ]
>イングリッド・バーグマン
有名な女優さんですね。
何かで観たことがある気がするんだが、映画の題名が思い出せない。。。
2009-03-04 Wed 01:17 | URL | はせ [ 編集 ]
そうそう、はせさん世代ぐらいだと誰でも知ってる女優さんみたいね。
…ってまたお年寄り扱いしてしまった(笑)ごめんね。

「おばあちゃんに聞いたら絶対知ってるよ」って言われたんだけど、
何だか気恥ずかしくて聞けていません(その気になりすぎ)
2009-03-04 Wed 23:20 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
