のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暗号でGo!Go!

昨日は久々に本郷にある母校のキャンパスに行ってまいりました。通っていたという実感はまったくない(なんてこと!)のですが、周辺でよく遊んでいたような気はします。

思い出って何なんでしょうね。考えても意味のないことですが、仮にもし自分が別の選択肢を取っていたり、仮にその出来事がなかったりしたら、幾分か感傷的にならなくても済んだのかなぁ、とふと思いました。でも、やっぱり過去を振り返ったときに感じる郷愁だとか、あの頃に戻りたいという気持ちだとかは、それが否定的でない限りは、生じてしまうものなのかな。

ちょっとくたびれてるので、何かよくわからない文章かも。まあいいか。

久々に同級生と会って、大学院生活が楽しそうに思えました。大変そうではあるけど、会社生活よりは自由度高いかなぁ、とか。んー、でも、私には特に研究したいことがないから、大学院生になっても仕方ないんですがね(汗)。自由と保障は相容れないことが多いですね。

あと、昨日は白い恋人に婚約首輪をもらいました。首輪といえば、自由が丘を歩いていて、他所へ行きたがる子どもを、お母さんが首輪的なもので引っ張っていたのですが、何だか見栄えが悪いというか、扱いがペットみたい…、って思いました。最近ではペットも家族の一員って大事にされてる、って言いますけど…ねぇ。どうなんでしょ。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久々(BlogPet) | ホーム | 懐かしい人からの手紙>>

コメント

タイトルが「暗号で~」だから、本文のどこに暗号があるのかと探してしまいました。そういうわけではないのかな??
2009-03-22 Sun 18:44 | URL | りかん [ 編集 ]
個人的には最後の段落に書いたつもりだったけど、
今見るとそうでもないねぇ。
私の書いてることは全部意味深だってことで許して(何を)
2009-03-23 Mon 21:04 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
