のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メリクリ☆

昨日のモスの売り上げ…60万超!!!おめでたいです道理で忙しかったわけですよ。いつもは店内の席が混み合っているのに、昨日に限ってはレジ付近に注文待ちのお客さんが多かったです。モスチキン、きっとウン百本は売れたでしょう。日本人なんだから焼き鳥とか鶏わさ食べればいいのに…ありがとうございます!

「去年もミキティー、イヴ入ってたよね?」「いえ、去年はクリスマスに入ってましたよ」「またまたー、見栄はっちゃって(笑)」「えー、見栄なんかはってないですよ。去年は何もなかったんですけど、とりあえずクリスマスに入ったんです…あ、やっぱ見栄はってたのか

昨日は久々にサンタに会いました。誰も期待していないとは思いますが、念のために断っておくと、サンタって言ってもユーミン的等式の成立する存在ではありませんよ(ユーミンは○○○○はサンタクロース♪と歌っていましたね)。

またまた見つけました。アルバムバトン。こんなバトンがあるのですね。今回はクラシック、洋楽を省いて、邦楽流行歌から選んできました。

・自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

01.忘れない日々(Misia)
02.はじまりはいつも雨(飛鳥涼)
03.LOVE AFFAIR(サザンオールスターズ)
04.未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)
05.さよならの向こう側(山口百恵)
06.時代(中島みゆき)
07.会いたい(沢田知可子)
08.M(PRINCESS PRINCESS)
09.I LOVE YOU(尾崎豊)
10.このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
11.FINAL DISTANCE(宇多田ヒカル)
12.息もできない(ZARD)
13.雪の華(中島美嘉)
14.君を忘れない(松山千春)
15.Tomorrow never knows(Mr.Children)

・アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

選曲基準
①思い出の曲
②一時期、よく聴いたり歌ったりした曲
③感情を込めて歌いたくなる曲

コンセプト
 くっついたり離れたり、泣いたり笑ったり。あの人のこと、あのときの出来事を忘れることはないけど、時間が経って気持ちはまた変わってきた。まあ、過去をステップにして今を一生懸命生きていこうじゃないか。
 …と無理にまとめてみました。
 

・最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。

 最近、人生を振り返ってみたくなった人。音楽のことなら任せておけという人。何でもいいからブログのネタが欲しい人。みんな大歓迎です

これ以外にも好きな曲はたくさんあったのですが、生涯におけるベストナンバーとなると、こんな感じでしょうかね。いい曲はいつになってもいいですよね。

「今度こそケーキ食べに行きましょう」「そーだね、っていうかこれって誕生日プレゼントになるよね。期待してます」「え、ちょっと耳が…」(中略)「じゃ、期待してるんで」「いえいえ、期待してますよ」「えっ、何で!?」何で、はないだろう、自分。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<笑いが一番 | ホーム | Love Baton>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
