のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニキビおよびクマの発生原因について

そういえば、定額給付金とやらが振り込まれたそうです。うちの場合、おばあちゃんの口座に一括して振り込みされたのですが、「じゃあ、アンタの分渡しとくから」と言われて、実感もないまま12,000円ゲットしました。なかなかこの額をどう使うか、決められません。上司は自動車税で家族の分まで全部なくなると言っていました。何というか、多くの人にとっては新たに獲得した余剰のお金というより、補填的に使用されるお金という感じがしてしまってなりません。私にしても、平日のお昼ごはん代にちょっと財布のひもを緩めてもいいかしら、という感じ。

3月-4月にかけて、事務所の統合やら人員整理があったのですが、6月もまたそんな動きがあるようで…今日聞いた話だと、明日行ったら会社が潰れていたとしてもおかしくないのでは、と思える状況でした。仮に明日そうなったとしても、独身の私は、まあじゃあゆっくり身の振り方でも、とできそうですが、家庭を持っている人は結構大変なんじゃないだろうか。その人自身もそうですが、その人の家族の気持ちを想像すると、切ないようなドキドキするような感じです。

6月というと、お決まりの株主総会ですが、今回は大荒れ模様が想像されます…と言って、去年と同じぐらいの出席者なら、そんなに心配することもないんじゃないかと思いますが。あのときは、株主の方への手土産のクラブハリエのバウムクーヘンが大量に余って、ちょっと美味しい思いをしたように思います。今回はそんなことやらないかなぁ…だったら、配当出せと言われそうな気もするし。

7月はISOとやらの更新審査ということで、なのに未だに事実上の運用がされていない目標管理があったり、っていうか経営者が方針を承認していなかったり、問題が山積しているのですが、「いざとなたら承認取り消しでいいですよね」とボソッと言って、上司に圧力をかけています。それにしても、やっぱり企業活動と環境保護って相容れない気がして、納得いかないんですよね。そういうゲームだって言われると、そうなのかな、とも思うのですが、切実に消費者の需要がある、というわけでもないものを取引するって何なのかしら、と不思議に思うところであります。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ニキビおよびクマの発生原因について(BlogPet) | ホーム | フーテンを移動したかも(BlogPet)>>

コメント

定額給付金かあー…。
じゃあなにかプレゼントをもらいt(略

会社のことでいろいろとストレスがたまってるんだね>_<
気にしない-…でいられるといいんだけど。難しいかな??
2009-05-28 Thu 23:16 | URL | りかん [ 編集 ]
まあ、昔からストレス耐性があんまりなかったように思うけどね…
あと、お菓子の食べすぎも多少(あくまで多少)関係あるんじゃないかって…v-274
2009-05-30 Sat 07:03 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
