のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食欲の秋vol.25

茄子のおいしい季節になりました。今日、麻婆茄子の写真を見ていて、「あ、食べたいな」と思いました。先日、自分でも買いましたが、味噌汁とナポリタンしか作っていません。しかも、昨日作ったナポリタンはケチャップ味が薄すぎて、粉チーズをたっぷり振りかけて食べたら、独特のチーズ臭しかしない味に…あとからケチャップをさらにかけて何とか食べきりました。

単価にすると安いからと思って多めに野菜を買うと、ろくなことはありません。この前はキュウリを買って塩を揉みこんで保存していたから大丈夫だと思っていたら、ある日キュウリは埃をかぶったようになっていました。また、そのしばらくあとで、またパスタとかに使おうと思っていたキノコも、気付いたら埃をかぶったようになっていました。生き物の命は短い…

朝ご飯を作るのは辛いので、でも食べないと通勤できる気がしないので、冷凍食品をある程度買っておきます。近所にある小さいコープは、常に品揃えが同じなのか、ほとんどのものは1回は食べたことがあるものです。会社帰りに寄ったとき、カツオのたたきだとかサンマの刺身だとかが半額で売られていて、「あー食べたい」と思いましたが、いくら半額と言っても1人で食べるのに何かそんな贅沢できないなぁと思って、止めました。

最近、2人の初対面の人から「しっかりしてそう」と言われました。こういう所帯じみた感じがそういう評価になったのでしょうか。その割に食材管理できてないじゃないかって、その通りなんですけど。

そういえば、土曜の朝は何だかあまり食欲がないなと思って、親戚からもらった梨を丸々1個食べたんですが、乾いた喉にとても気持ちよくておいしかったです。フルーツの甘さなんて久しぶりだし。でも、その後、結局カレー食べました。焼き肉たむらのレトルトカレーで、とにかく猛烈に肉、肉、肉といった感じのカレーでした。レトルトであんなに肉が主張しているカレーは初めてです(サイト)。まあ、何だかんだで元気みたいです。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冷凍(BlogPet) | ホーム | 夏休みの工作は嫌いだった(BlogPet)>>

コメント

たしかにキノコは足が早いですねぇ。
何度も涙を飲みました。
2009-09-27 Sun 10:20 | URL | hase [ 編集 ]
キノコって長持ちするイメージだったけど、違うのね!!
あれ以来、セールなんて書いてあっても、手が出ません。
今は干し椎茸(頂き物)が冷蔵庫に入ってるけど…
さすがにまだ大丈夫かな!?
2009-10-01 Thu 23:24 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
