のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

五歩五歩

季節が変わったからか、咳が出ます。熱はないんですが、咳が治りません。さっきスリーエフで買ったケーキを食べたら、途中からむせたようになって苦しかったです。何か異物が絡んでるのかしら。

カレーを作りすぎて、途中で飽きてしまったので、牛乳を買ってカレーシチューにしてみました。昔、そうすれば変化があって食べられる、みたいなことが書いてあったので。でも、本当に牛乳を入れただけのせいか、牛乳カレーとしか思えませんでした。別にまずくはないんだけど。やっぱカレーだなあと。シチューではない、みたいな。

こうやってレシピを見ずに作るのが、マイブームです。単なるずぼらとも言いますが。

この間は焼きそばを作って、何か物足りないなぁと思っていたら、塩こしょうをしていなかったことが原因だと2回目作って気づきました。何かを発見したような気持ちになりましたが、そんなことをするより先人の知恵を借りた方が早いですよね。

昔は自分で経験して得ていないものは価値がないように勝手に思っていたのですが、どうでもいい経験ならすっ飛ばせた方がいいんだというのが最近の私の価値観です。前述のとおりで、まったくそれを反映した生活になってませんが。

明日は少し遠出して新しいお家に行ってきます。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<工作(BlogPet) | ホーム | ナポリ(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
