のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけましておめでとらございます

久々に人間が日記書きますよー…ご無沙汰です。

去年のニュースということで色んな人が書かれていましたが、私について言うと、「退職→結婚」が個人的に大きな出来事だったでしょうか。淡々と自分の思い通りに進めていっただけなのですが、こう書いたり人に言ったりすると、何となくスゴい出来事のように思われるのは、不思議ですね。まあそれぐらい日常が些細なことの集積に過ぎないのかもしれませんが。でも、毎日結婚だの離婚だの出産だの葬式だのなんてやってれば、くたびれてしまいますし。平穏な日常が何より幸せですよね

退職を切り出したときは結構上司と揉めて、非常に消耗しておりましたが、結局入籍が早まったので寿退社みたいになりまして、辞めるときは「お幸せに」って感じでした。…なら最初からそう言っておけばよかったと思いましたが、まあ成り行きとはわからないものです。引き継ぎで退職1ヶ月前に入社してきた方が非常によい方で、私と1歳違いの息子さんがいらっしゃるらしいのですが、旦那さんと2人で遊びにおいで、と声を掛けてくれています。1ヶ月しか一緒にいなかった、私の母とそう変わらない年齢の女性に一番親しみを覚えるというのは、それだけ会社が殺伐としていたということなのだろうか…

退職が11月で入籍が12月。本籍地が実家の大阪から、夫の本籍地の北海道になりました本籍地って変なもんですね。住民票の住所があるのに、わざわざもうひとつ登録するとか。でも、北海道と何かでつながっている感が嬉しいです。大阪でなくなったのはさっぱり悲しくないのですが…大阪そのものは嫌いではないんですけどね。あと、苗字も変わりました。別人になった気分です。そのうち馴染むかもしれませんが、今はまだ芸名みたいな感じです。旧姓だって最初は違和感あったに違いないと思うのですけどね。

去年は目標を明確にしていなかったので、今年は目標を明確に…
1 夫の体重を増やす(目標値も今の私よりは軽いですが何か)
2 読書量を増やす(そして年明けに読んだのがBASARAですが何か)
3 かわいい妻になる(いきなりしっかりした妻にはなれない気がしましたが何か)
…が何か、って書くと結構偉そうな文体になることがわかりました。今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なくて七草 | ホーム | シチュー(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
