のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近頃寒すぎて風邪ひきました

先週、初めて寝坊しました。起きたら6時20分だったのです。

携帯のアラームはいつもどおり5時半に設定していたのに気づかなかったらしく、枕元に置いてあった時計を見て焦りました。枕元の目覚まし時計なら起きるのですが、目覚めるにはキンキン耳に響きすぎるので、こちらは使っていないのです。

大急ぎでakiさんのお弁当を作り(というか詰め込んだのか)、お風呂にお湯を張り、朝ご飯の用意をし…普段余裕を持って準備しているので、寝坊したと言ってもそこまでバタバタするような事態にはならなかったのですが、いつもよりは早く出る日だったし、かなり焦りました。

お弁当もまだまだレシピを知らないので、徐々に増やしていきたいのですが、最近たまにお弁当に入れていたのは鶏肉とネギを入れて焼き鳥風に味付けをしたものです。何故ネギ嫌いの私がネギを買っていたのかというと、将来子どもができたときに、お母さんが好き嫌いしているという事実が発覚するとやりづらい気がして、今のうちに克服した方がいいのではないか、と思ったからです。でも、やっぱりなかなか好きになれない…ということで、akiさんのお弁当に入れたり細かく刻んでソースに混ぜたり肉と一緒に炒めたりして使っておりました。根本的な解決策になってませんね。

あ、こんな時間じゃ、また明日も寝坊しそうかな…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近頃寒すぎて風邪ひきました(BlogPet) | ホーム | 甘い罠>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
