のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

@自由が丘

今日は自由が丘のパンケーキのお店『花きゃべつ』に行ってきました汐留の『都路里』に行きたい思いも強かったのですが、「行って食べて帰るだけなのは微妙だなぁ」と思ったもので…まあ、私があの辺に関して調べて適当に遊べればよかったのですが、デートの計画を立てる彼氏みたいにそんなに頑張る必要はなかろうと。何せ、今日は誕生日の前祝い(自称)なのです。

『花きゃべつ』は以前、土曜日の番組で紹介されていて、その後しばらくその存在を忘れていたのですが、ネットで検索していると、その名前が出てきて、「あ、そうだ、ここ行きたかったんだ」と思い出しました。その土曜日の番組で紹介していたのはレギュラーだったのですが、最初“あるある探検隊”というので彼らが出てきたとき、てっきりレギュラーっていうのは堺正章の番組(“発掘あるある大事典”)のアシスタントか何かをやっているのだと思い込んでいました。

いやいや、そんな話をしたかったのではなく…

で、私が食べたのが和風パンケーキ(写真)p_itI02_s.jpg


って言っても、これは実はHPから拾ってきた画像だったりします(汗)だって、食べ終わったときに「今日は絶対に携帯で写真撮るんだ!」って決意を思い出したんですもの。誰かのことをじーさん呼ばわりできませんね、私も…って、元々しちゃダメだって

もう冬休みに入ったせいでしょうか、子ども達がわらわらとお店にいました。いいなぁ、私は親と冬休みにこんなところで食事したことなかったなぁ。家族で行くのは、大体寿司屋(もちろんrotationです)、そば・うどん屋、焼き鳥屋(母の同級生が店のご主人)でした。あんまり洒落た店には行ったことないですね。おかげさまで寿司、そば、焼き鳥は大好きになったんですけど(うどんは?)。

今日はひたすらまったりしてました。っていうか、いつもまったりしてました。すみません、単調な毎日を送っていて

雑貨屋『OUTLET』で、“ナウでヤングな若者軍手”が販売されていました。ナウでヤングという言葉遣いが、どうしてもナウでヤングに聞こえませんが。っていうか、軍手にナウさとヤングさを求めている若者を私は知らないのですが…世の中色々なニーズがあるのでしょう。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ささやかな幸せ | ホーム | 私というもの>>

コメント

そのときの放送見てた!あの激安交渉するやつだよね?
いいなぁ花きゃべつv-274
うどんもぜひ好きになってほしいです
2005-12-27 Tue 01:20 | URL | fuku [ 編集 ]
そうそう、その番組~。
私はバイト前で行きたかったのに行けなかったのー。
美味しいうどんを食べれば変わるかもしれないので、
是非美味しいお店を紹介してくださいv-266
2005-12-27 Tue 01:39 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
