のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

予想GUY

夫のakiさんは寝るのが大好きです。というか、朝弱いので入浴→朝食後の少しの時間も惜しんで寝ています。今朝は出ると言っていた時間に、まだ布団の中にいらっしゃったので、「あれ!?」と驚いて声を上げたら、「あ!!」と気づいたようでした。そうやって寝てる姿が小動物のようだからでしょうか。私はたまにakiさんとハムスター(マクシミリアン)とを呼び間違えることがあります。akiさんに向かって、「ねえねえ、マクシー」みたいな。

それはさておき、そんなわけで、私は朝食後に「今日は何時に出るの?」と訊くようにしています。たまにその時間が後ろにずれることがあるので、そういうときは「あー嘘ついたー」とか騒いでいます。

さて、今日はエイプリルフールです。世間では公に嘘をついてもよい日となっていますが、わざわざそんなもの設けなくてもみんな既に嘘つきまくっているでしょうに、家にいる私はともかく、akiさんは何か嘘をつくのか気になりました。

「ねえねえ、今日はどんな嘘つくの?」
「え、何時に家出るのかってこと?」

そんな嫌みな言い方しませんて(笑)
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝食するはずだったみたい(BlogPet) | ホーム | 更新するつもりだった(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
