のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ささやかな幸せ

神様が贈り物をくれました。それは、

鼻の頭のニキビ

でした。恐らくチョコレートやケーキなど甘いものを食べ過ぎたので、神様が感激してこれを下さったに違いありません。というか、この歳になると、もはやニキビではなく、吹き出物というのでしょうか…。歳を重ねるごとに切ないことが増えていきます

昨日、家に帰ってくると、おばあちゃんに「あんた、寒かったから鼻が赤くなってんで」と指摘されました。そう、私は

クリスマスに出遅れた赤鼻のトナカイ。

いつもみんなの笑い者ですっていうか、鼻が赤いのはニキビのせいです、おばあちゃん。でも、そう答えると「あんたはチョコレート食べ過ぎたらあかんなぁ」と、チョコレートがまるで悪者であるかのように言われてしまいます(注・私の被害妄想です)。だから、適当に「あー、うん」と肯定しておきました。いわゆる“あうんの呼吸”ってヤツですね(違)

いやー、誕生日ぐらいまともなことが書きたかったのに、どうしてもそんな流れになりそうもありません。

そんな変わらない私とも、日々変わっていく私とも、これからもお付き合いいただけると嬉しいですそれが何よりのプレゼントですね、きっと。
スポンサーサイト

人生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<容赦なく年末 | ホーム | @自由が丘>>

コメント

これ見たヒトはチョコをバースデープレゼントにできなくなってしまったじゃないか(笑)!みんな他のものを考えよ~
2005-12-28 Wed 01:39 | URL | kane [ 編集 ]
あ、そんなに難しく考えなくても、
みんなこの記事を見なかったことにしちゃえばいいんだよ!

って別にプレゼント催促してるわけじゃないので…
誤解しないでねi-229
2005-12-28 Wed 02:01 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
