のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サイコメトラー永嗣

久々の徹夜でした。ワールドカップ、日本×デンマーク戦。akiさんは3時に起きると言っていたのですが、私はどうせ眠れそうになかったし、1時から関連番組をやると聞いていたので、それもついでに見ちゃうかと思って起きておりました。開幕前には、デンマーク戦は消化試合になるならもう見ないかもしれない予定だったので、このワクワク感をくれただけでも、日本代表はやってくれたなぁと思います。

始まるまでは1人だし、寂しいのでこれまた久々にダウンタウンDXなんて番組を見てました。昔は結構面白がってた気もするのですが、今はそんなに面白く思えないですねぇ。構成的には、芸能人の私生活やら秘話を暴露する、といったものでしょうか。でも、『視聴者は見た!』みたいなコーナーでも、投稿者は本当に一般人なのかな?(関係者じゃないの?)と思ったり、そもそも芸能人に対してプライベートで何かやっちゃってくれることに期待していないんですよね。だから、そういう番組に対しては、話のリアルさより面白さを求めてしまう…結局今回はゲストの話が大して面白くなかったってことなのかもしれませんが。

興味ないからいいやと思ってたのですが、真夜中になると本格的にやることがなくなって、イタリア×スロバキア戦を見ていました…まさか前回優勝国のイタリアが敗退するとは。全体的に荒い試合だったように思いました。途中で選手の膝がぱっくり切れてる映像を見るとか。ゴールキーパーが選手殴っちゃうとか。他の試合でも流血シーンとかありましたけどね。怖すぎる…この試合で興奮したのは、1-3でイタリアが負けていたのですが、後半ロスタイムで1点逆転したことです。このままアメリカみたいに決勝進出決められないかな、なんて思ったのですが、そこまでは…イタリアは引き分け以上で決勝に出られたのですが…ん、引き分け以上?

ということで、引き分け以上で決勝進出できる日本の試合です。その直前の特別番組には、明石家さんまが出るかと思ったらタカアンドトシと次長課長の河本だったので、ちょっとがっくり。サッカーにバラエティー色は要らないっていう声もあるようですが、試合中継以外なら別にあってもいいと私は思います。というか、その前日か前々日かにさんまが出ていて、日本に「1トップ9バック」でプライドを捨ててでも守ってもらいたい、と言っていたのが妙に面白かったので、ちょっと期待してたってだけですが。とりあえずワールドカップ期間中、トルシエが至るところで目につきます。嫌いではないですが、そんな暇があるならFC琉球何とかしろと言われるのは、理解できなくはない、といったところでしょうか。

さんまが出てなかったからでもないんでしょうが、あまり番組に見入ってしまうようなところもなかったので、途中で居眠りしていたようです。起きたら2時20分ぐらいでした。それから何をしていたかはよく覚えていません。お弁当の準備かな。3時前に寝室で目覚ましがジリジリ鳴っていて、akiさんは止めたようなのですが、起きてこず。3回目ぐらいで起きてきて、リビングのソファで寝ていました。試合自体は3時半からだったもんね。でも、始まっても起きないので、「始まったよ!」と言って起こしましたが。

フリーキックで本当に点を入れられると思っていませんでした。本田のフリーキックは時速100キロだったらしいですね。途中で変化ついたし、止められないという意見は多いようですが、私なら止めにいくより逃げます。そんな物体が飛んできたら。デンマークのGKは、その後も遠藤のフリーキックと岡崎のゴールで3失点してしまって戦犯にされているようです。ちなみに、個人的には、PKで1回は止めかけたのに、DFも追いつかず結局ゴールを決められて、地面を叩いて悔しがっていた日本のGK川島に萌えました。でも、あれは本当に奇跡かと思ったんですけどね。PKなんて止められなさそうだもん。とにかく勝ってくれてよかったです。

試合が終わった後は、試合の興奮のせいか寝不足のせいか、ぼーっとしてしまって、それを未だに引きずっています。今日は決勝トーナメントで韓国の試合がありますね。そんなわけで、我々もTOHOシネマズでTHIS IS ITを観に行く予定です。そんなわけでも何でもないですが。DVDがレンタルされないなら観に行っとけばよかった~、と思っていたので、再上映はありがたい。別の映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』が一周忌の節目で上映されるので、便乗してってことでしょうか。商売上手だなー。

そんなマイケル・ジャクソンをりすぺくとするLady Gaga。
Lady Gaga-Bad Romance
今まで聞いた中では、この曲が一番好きかも。4分あたりは武富士のCMに採用されてもおかしくないような見事なダンス。あとチラチラ出てくるナチュラルメイクっぽい顔がすごく美人。奇抜なファッションで隠してしまうことが多いですが。個人的に勿体ないように思ってしまいます。まあ、美人ってことに価値を置いていないのか。それはそれで何か尊敬しちゃうかも。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タマシイレボリューション | ホーム | 母がこのワールドカップの興奮をダイジェストでお送りします>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
