のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Hot & Sweet

何だか今週は暑い日ばかりでした。リビングだけエアコンを稼働させていますが、一歩ドアを開けて廊下に出ると、もわっとした熱い空間になっています。夏の暑さはともかく、この湿度の高さが何とも不快です。

ハムスターも暑いのか、前は箱の中でお休みしていたウィリアムが回し車にもたれかかって大の字で寝ています。ハムスターがそんな格好するのはあまり見たことがありません。無防備すぎると思うのですが。ヘンリーは回し車の影でひっそり寝ています。相変わらず人の気配を察知すると、戸惑い逃げ惑っています。ウィリアムも愛想良くはないですが、手の上に乗せると乗っかってくれるのに、ヘンリーは飛び出して逃げるので危険です。この間も掃除するので、ヘンリーを外に出した瞬間、入れ物からジャンプしてリビングを走り回っていました。そのときは私1人だったのでほとほと困りましたが、最後は辺りをキョロキョロしていたところを、ビニール袋をかぶせて捕獲しました。寿命が縮まりましたよ、お互いに…

今日は筆ペンで「お元気」「お過ごし」「申し上げる」と書いていました。筆ペン使いが下手くそなので、“気”が斜めになったり、“過”が無駄に拡散していたりしますが。日常生活では大体ボールペンを使っていますが、たまに改まった場なんかで筆ペンを使うことがあるので、せめて住所と名前ぐらいまともに書けるようになりたいものです。

そういえば今朝は割と強めの地震がありました。そのときは立ってテレビを見てたんですが、段々耳が聞こえづらくなるような、ゴーッと何かが近づいてくるような感覚があり、揺れだしたので大地震かと思いました。でも、後で確認したら、この地域は震度2だったとか。何でいつもより前兆が大袈裟だったんだろう。震源が近かったからだろうか。

ここに引っ越してきてから、ジャスコでカントリーマアム(バニラ&ココア)が198円だったので毎週のように買っていましたが、7月に入る前後に急に298円に値上げされました。この価格帯で100円の差は大きい。ということで買わなくなったのですが、楽天の通販でポイントを使って買えば安くなるのでは!、と思い調べていました。ちなみに何故こんなに執着するかというと、お菓子を食べないakiさんが好きな数少ないお菓子のひとつだからなのです。というと美談ですが(そうだろうか)、実際9割以上私が食べているという事実。akiさんから毎回のように発せられる、「あれ、○○ってもうないの!?」という言葉は私の胸に突き刺さります(自分のせいですが)。

こんな我が家に愛のお菓子を!
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クッキーの保存場所はどこですか | ホーム | 事実は小説より鬼なり>>

コメント

ご無沙汰です!!先日は、旦那さまからお電話もらって(^^)メールし忘れていたんだけど、高校野球の中継が延びて、夏休みが一旦白紙になってしまいました(涙)また、時期が確定したらご連絡しますね。ほんとごめんなさい。。。

カントリーマーム!!ちょうど、今日ほんとに久しぶりに食べたので、思わず笑ってしまいました(笑)高校野球の中継の設営に行った際に、たまたまお部屋にあったのを二つも勝手に頂戴してしまった・・・美味しいですよな。
2010-07-23 Fri 22:49 | URL | mikko [ 編集 ]
どもー。夏休みの件、聞きました。大丈夫よ。
ゆっくり会えるときに会いましょう(・ω・)/
暑いので無理しないようにねー。

いやはや、二つで止められるmikkoさん偉いよ!
ちなみに、個人的には、温めて食べるのがベストだと思います。
でも、最近暑いし、冬でも皿に載せて温めることすら億劫がっていたので、
ほとんどやってません。
食い意地は張っているのに、食へのこだわりはあまりない、それが私。
2010-07-24 Sat 08:27 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
