のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クッキーの保存場所はどこですか

直前の記事で話題になりました、カントリーマアム

カントリーマアム(箱)

買ってしまいました楽天でカードを作ったときにもらったポイントがあったので、それを差し引くと1袋あたり150円程度になりました。楽天で買い物なんかしないだろうと思っていたのですが、高校時代の同級生がこの春入社したらしく、「研修の一環で…カード作ってもらえませんか」云々のようなメールが来ました。ノルマがあるとかいうことだったので、カード作るぐらいだしと思って協力したのです。まあ、メールで済ませられるような研修でいいのかしら、とは思いましたけど。営業する能力を身につける、というわけでもなさそうだし…どちらにしても、私には得になったのでよかったです。

あと、すっかり忘れていたのですが、こんなものも届きました。

松阪牛

5月にテレビやらエアコンを買ったときに、エコポイント制度を利用して、商品を申請していたのです。数ヶ月ぐらいはかかると言われていたので、こんなに早く来るとは思いませんでした。というか、忘れていました。あと、もうひとつ商品を申請していたのですが、何だったのか思い出せません。

今日は久々に百貨店に行ってきました。平日は空いていると聞いたのですが、思ったよりは人がいた感じです。日持ちするお菓子の選び方って難しいですね。美味しそうって思った洋菓子が賞味期限2週間で悲しかったです。結局、羊羹とゼリーの詰め合わせにしたのですが、個人的には洋菓子の方が貰って嬉しいものですから…よくある説教文句で、「他人の身になって考えろ」というのがありますが、食べ物については私の好みが偏っているので、あんまり想像できないです。すみません。

もう1件ギフトの発送を別の店で頼んだのですが、
「手紙をつけていいですか?」
と尋ねると、
「確認して参ります」
と言われました。それで思い出したのですが、宅配便とかって信書を送ってはいけないのでした。すっかり忘れておりました。でも、先に手配した店では何も言われず受け取ってもらえてしまったので、案外大丈夫なのではないかな、と思っていたら、確認しに行った店員さん曰く、封筒に宛名がなく、かつテープで止めてなければ大丈夫とのこと。
封筒に宛名を書いており、かつシールで止めていたため、
「それだとちょっとできないんですよ~」(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
という雰囲気になりかけましたが、
「中身だけなら大丈夫ですか?」
と諦めずに言ったら、それはできるとのこと。結局それでお願いしたのですが、信書を同梱しちゃいけない、っていうのは法律的な理由以外で何か理由があるのでしょうかね?

私にしては比較的動き回ったからか、この時間にしてもう何をする気力もない感じです。欠伸ばかりしている私の前でakiさんが仕事をしています。グータラ妻ですみませんおやすみなさい。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クッキーの保存場所はどこですか(BlogPet) | ホーム | Hot & Sweet>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
