のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

総決算

四十にして惑わず、という言葉がありますが、二十にして挙動不審な人もいます。誰って私です。この地位は誰にも譲れません。譲ってほしい人がいるようにも思えません。やっぱり譲れません、譲りたくても。

そんな一年でした。終わり。
…で終わったら、さすがにこのブログを読んでくれている方々への冒涜のような気がするので、もうちょっとまともに振り返ることにします。

4月から本格的に本郷キャンパスに通うようになりました。最初、心理学専修で集まったときは、女の子はともかくとして、男の子なんて顔すら把握していない人がほとんどでした「女の子も特別仲いい人なんていないし、できないのかなぁ」なんて思っていました。mikimaniaが現れるなんて、夢にも思っていませんでしたよ
ゼミ決めも「あー、私、友達少ないし、被験者あまりいらないところに行きたい」とほざいていたにも関わらず、そこそこ被験者の必要なところに決めました。決め手は自分で教科書を購入する必要がないことと、厳しすぎず甘すぎずなこと…だったんではないでしょうか。ゼミは何故か同学年では女1人でしただからどうってこともなかったんですが。
ゼミとか講義とか実験とか様々な時間を共有するうちに、段々仲良くなれてきたんでしたっけ。それと同時に、私が変なヤツだということも明らかになっていった気がします。“変な”っていうのは語弊があるかもしれません。少なくとも、私には語弊があります。でも、だからって自分で“面白い”というのも微妙です。自分で“面白い”と主張する人ほど“さむい”というパラドックス。
今年の夏休みはいつもの夏休みとは違って、新潟行ったり沖縄行ったりはたまたライブに行ったりと、私にしてはアクティブに過ごしていました毎年夏休みは『夏休みこどもアニメ大会(だったかな??)』を見て過ごしていたような私にしては。あ、これは実は関東ではやってませんよね。関西っていうか、大阪では放映されてるんです~。ってこの情報、このブログを読んでる人にはどうでもいい知識(トリビア以下)ですね。
そうこうしているうちに、就職という言葉が聞かれるようになりました。大学院に行くよりも就職したいかなぁ、なんて漠然と考えていました。今でも漠然としか方向性が定まっていない気もしますけど。「就職したらカッコいいキャリアウーマンになるんだ!!」とこれまた漠然とした夢しかありません。

今は学校のことも考えつつ、将来のことも考えつつ、それでも色んな人との時間を楽しんで過ごしていきたいです。ラウンジで語りあった時間、飲み屋で盛り上がった時間、カフェでまったりした時間―他愛ないように見えてもそんな人との交流の時間が私を支えてくれてたんだと、改めて実感しています

あれれれ??何だかまともに終わっちゃいそう…それじゃ私らしくない気が

昨日、モスから帰ってきた私におばあちゃんが、「10分ぐらい前にあんたが『ただいま』って言うのが聞こえてんけどな」と言いました。私は咄嗟に思いました。

「えっ、それっていわゆるドッペルゲンガー!?」

今日、私は帰省する予定なのですが、段々生きて東京に戻ってこられるか心配になってきました。その上、おばあちゃんは風呂からあがった私に「今ここらへんで話し声が聞こえてんけど…男の歌声が…」と冷静に話してきました。

普通に怖かったんですが!!


…ということで、冬なのに怪談でしめてみました「怖い話は苦手なの!!」という人のために文字を白くしておいたんで(ここで知らせるのは遅かったかな??)。読んでいる分にはまったく怖くないかもしれませんが、一応。

来年も無事にこのブログが継続できていることを信じています…みなさん、よいお年を
スポンサーサイト
エトセトラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あなたの知らない世界 | ホーム | 容赦なく年末>>

コメント

心理が始まって、mikiちゃんと出会って、正体を知っていく過程はとっても面白かったです。
まだまだいろんな面が隠れていると思うので、楽しみです。
目標は、卒業までに6割を知る、かな☆
2005-12-31 Sat 16:09 | URL | mina [ 編集 ]
お~、気付けばもう大晦日。私は帰省してから、お笑い番組ばかり見てます。minaちゃんはどんな年末を過ごしてるのかな~(^^)

私もminaちゃんがこんな面白い、というか面白いコだと思ってなかったよぅε=(/*~▽)/(もち褒め言葉なのよん)

また来年もよろしくです☆目標を達成すべく、来年も仲良くしてやってね(笑)
2005-12-31 Sat 22:14 | URL | miki [ 編集 ]
きょう、blogしなかったよ。
mikiはblogしたよ♪
ここでblogされた。
ここに人みたいなblogした?
2006-01-04 Wed 14:42 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]
言いたいことははっきり言おう♪

人でなくて悪かったよね★
2006-01-04 Wed 21:52 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
