のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そろそろWake Up!!

今日は土曜日なのですが、とある用件により5時過ぎぐらいから目覚めております。というか、本当はもっと寝ていたかったのに、眠れなくなったので起きているだけです。朝から圧力鍋を使ってみました。蓋をして火にかけてしばらく見ていてもぴくりとも反応しているような気がしなかったので、寝ていたakiさんを起こして見に来てもらいました。そうすると、段々蓋についているメインバルブが押し上がってきて、2人で「あ、上がってきた」と初めて見る光景にちょっとワクワクしてみたり。その後、akiさんは寝床へ帰って行きました。すみません、朝っぱらから叩き起こして。

昨日はサーカスを観に行ってきました。ボリショイサーカス。我が家は朝日新聞を購読している(最近、読の方は疎かですが)のですが、毎月各賞○名様にプレゼント、という抽選に応募したら当たってしまったのです。その前の月はTOHOシネマズの鑑賞チケットが当たり、その次の月は『きな子』という映画の割引鑑賞券が当たりました。もっとも割引券の方は、akiさんの会社の福利厚生を利用した方が安く見られることがわかってしまったのですが。そんなこんなで賞のレベルはともかく、何故か当たり続けているのですが、これはもしかしたら我が家は1ヶ月で契約したのに、勝手にいつの間にかそのまま契約延長してきた販売店の罪滅ぼしなのかもしれません。長期で契約すると貰える粗品とか貰ってないし…なんてあんまり書いていると私ががめついのがばれてしまいますね。これじゃいかんいかんいかん…いかん録に名前変えようかな(誰かがそんなことを言っていたような気がする)。

肝心のサーカスについて書くのを忘れていました。イヌが出てきたりネコが出てきたり色んな動物が出てきましたが、印象的だったのはクマでした。最初は、服着ているし(他の動物は裸なのに)、器用に二足歩行で動いていたので、小さな着ぐるみかと思っていたら、本物だったようです。akiさん曰く、「吉田戦車の『伝染るんです』のクマみたい」。ちなみに、『伝染るんです』は夫婦のお気に入りのマンガです。

クマは人について綱の上をとことこ歩いていたり、1匹で綱渡りしたりもしていたのですが、個人的に「おっ」と思ったのは、人がクマに退場を促されるのに、後ろ足の付け根らへんをポンポンと軽く叩かれていたことです。ライオンなんかは、いちいち鞭のピシっという音で歩かされたりジャンプさせられていたのに、この扱いの違いは何なのかと。そんなところと見ても、やっぱりクマは着ぐるみっぽかったです。

あと、ネコがイヌより忠実に芸をこなしていたのも意外な感じでした。イヌの方が群れるとフリーダムを感じだすのでしょうか。

子ども連れの方々が非常に多かったです。JRの電車で隣に座っていた家族もそうだったのですが、姉妹の妹(「ママ」ぐらい?しか喋れない年頃)が非常に凶暴で、姉(幼稚園に通っているぐらい)に噛み付きかけたり平手打ちを食らわせたりしていました。姉もまだ甘えたい年頃なので、「ママー、痛いー」と言って泣くし、それを見て微笑ましいというより戦場だなとしか思えませんでした。で、母子3人かと思っていたら父も乗っていたらしく。ぽつんと側に立っていました。かかわってあげてー。

そのあと、友人に会いに東京に行きましたが、いちいち「東京に行きました」と書いてしまうところがすっかり田舎人じみていますね。新丸ビルのOne'sDriveというお店に行きました。ハンバーガー屋ですが、肉はなかなかボリュームがあって、ポテトも太めで好きなタイプ。丸ビルにKUA `AINAというアメリカンな感じのハンバーガー屋がありますが、ここより肉は美味しい気がします。KUA `AINAはアボカドがメインですのでね。こう書くと東京に行く度ハンバーガーばかり食べているのか(だから太るんじゃないか)と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、たまたまです。それにしても、マクドナルドは食べなくなった。

お腹が空いてきました。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<利用(BlogPet) | ホーム | クッキーの保存場所はどこですか(BlogPet)>>

コメント

昨日はありがとー!!すごい楽しかったです。やっぱ、女の子のいるご飯はステキ。女の子に飢えてます(笑)そんなにお肉はおいしかったのかぁ。食べればよかった(><)
2010-08-14 Sat 11:34 | URL | mikko [ 編集 ]
こちらこそありがとーv-9
私も色々自分では経験できない話を聞いたので面白かったよ~。
放っておくとひきこもりになりそうだから、バンバン連れ出してやって下さいe-247
今度はお昼食べに行こう!
2010-08-14 Sat 16:39 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
