のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出会いと別れ

「あー見ないで~」
「今日会社からも見ちゃったよー」
「そんなに見てもらっても…書くことなかったし」
「本当になかったのかな?」
「何かあったっけ?」
「結婚記念日だろうがー」( ゚▽゚)=◯)`ν゚) ぱーんち!!

というわけで、この記事を書くことにしました。久々です。ちなみに、結婚記念日は12月3日でした。その前々日、「明後日どうする?」と訊かれ、「明後日って何かあったっけ?」と答えて、しばし沈黙。このところ、土日に何だかんだと予定が入っていたので、曜日間違えてるのかなーぐらいの感覚でした。そして、思い出した私。酷いですね。その当日、3日はakiさんが金持ちのお菓子、マカロンを買ってきてくれました。あと、デメルのケーキも。私に効くものをご存知でいらっしゃる。夕飯のあと、なかなかリビングに戻ってこないので、「向こうの部屋で何してるんだろう?」と思っていたら、お手紙を書いていたようです。可愛いなぁ。一方、私は何も用意してませんでした(*/▽\*)イヤン

その翌日(土曜日)は法事だったので、久々に懐かしの等々力まで行ってきました。前回訪問時に、近所に成城石井ができるらしいと聞いていたのですが、もう完成していたので中を覗いてみました。ジャスコ価格に慣れていると、肉の値段なんかは法外にしか思えませんでした。野菜は時期によって高くなったりするけど、それでも2倍以上は違ったなぁ。akiさん曰く、お酒の充実度は素晴らしかったようです。法事はお寺で営まれたのですが、お経を唱えたりお坊さんの話を聞いたり歌を歌ったりしました。仏教でも歌ってあるのよね。そのあとは食事で料亭に行きました。一見普通の家なのですが、美味しい食事のできる店なのです。そこで映画の話とかテレビ番組の話とか本の話とか色々あったのですが、隣に座っていた単身赴任のおじさん(母のいとこにあたる人)がセカンドバージンを見ていたというのは衝撃でした。それまでは、昼ドラとか好きなおばちゃんが見るドラマだと思っていたものですから。

それにしても千葉ー東京(しかもほぼ神奈川に近いところ)の移動が疲れたので、夕飯も外食してしまいました。まあ、王将ですが。王将のチャーハンは結構好きです。帰り道に何でだったか皇室の話になって、
「選挙権もないしねぇ」
「天皇だけだっけ?」
「いや、皇族はないでしょ」
「もし天皇が国会議員として立候補したら当選するかな」
「当選するでしょ」
「とか言って自信なさげに比例区から出たりして」
という不敬な会話をしていました。この日曜日は市長選と市議選が行われます。投票する人はもうほぼ決めていますが、果たしてどうなることやら。市議は8割ぐらい当選するようだから、多分入れた人が当選するんじゃないかと期待していますが。市長は…どうなるのだろう。

日曜日はakiさんの会社の方々がご夫妻でいらっしゃいました。奥さんのご実家の方で穫れたリンゴと、LUSHの入浴剤、チーズケーキをいただきました。貰い過ぎですね。入浴剤は1つ使いましたが、アメリカンな香りで楽しかったです。リンゴは生でも食べましたが、リンゴ煮にしてみたりもしました。リンゴ煮は、そんなに美味しくないリンゴを美味しくするものなのかもしれませんが、ふと食べたくなったので。チーズケーキはコージーコーナーのスペシャルチーズを味わって以来、若干食べるのに勇気が必要になったのですが、普通に美味しかったです。スペシャルチーズは何だか自分には合わなかったのよね。

お仕事の話とか、休みの日は寝てますよねって話とか、何て互いに呼び合ってるのかとかいう話などしましたが、会社の寮から2人で大江戸温泉に夜中自転車で行って、朝方帰ってきたけど途中で雨が降ってきて奥さん(当時はまだ彼女)が泣き出したというエピソードが印象的でした。これだけだとイマイチ何を言っているのかわからないと思いますが。それにしても、うちはこんな無茶はしたことがないのよね。私がものぐさで、「まあいいやー」で終わらせていることが多いからでしょうけど…

個人的には、目まぐるしい週末でした。

そうそう、12/15にBlogPetのSakuraが星に帰ってしまったので、背景を星空に変えてみました。

と、お子様にも抵抗のない(本当に!?)説明にしてみました。まあ、このブログを読む人でお子様はいないと思いますが…大人の都合で言うと、サービス終わっちゃったんですよね。寂しいわ(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そんな私がス・テ・キ | ホーム | mikiもほしいかな(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
