のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あいかわらずなボクら

昨日夕方に、愛媛県は松山に着きました。なかなか賑やかで都会でした。土曜日だったので、商店街で露店がいっぱい出ていました。akiさんは相変わらずのねぼすけなので朝食を食べず、昼食もロッテリアの絶品チーズバーガーしか食べていなかったので、露店で売られていた焼きそばを物欲しそうに見ていました。でも、私は夕飯をがっつり食べるつもりだったので牽制。とは言え、確かに多少空腹感はあったので、商店街にあったドラッグストアで、ポテトチップスを購入しました。安売りされてたので…カントリーマアムも178円でした。先日は私の目が壊れていたのか、近所のイオンで195円のつもりで買ったら、レシートを見て298円だったことに愕然としました。割引クーポン150円があったから、いいっちゃいいんですけど…でも、こんなにきっちり覚えているあたり、全然よくないんだろうな。

夕飯は仕事終わりのみっこちゃん(大学時代の友人)を巻き込んで。色んな話をしました。テーマとしては、女性の社会進出について、右翼・左翼とは何なのか、自分の周りの愉快な人たち、最近ネットで話題になっていること、私はプライドが高い…など。私以外の2人の話を聞いていて、サラリーマンっていうのは大変なんだなと思いました。まあ、私も会社員だったわけですが、私はのらりくらりやっていたので、そんなに大変な思いをしたことがなくて…嫌な思いはいっぱいしましたが、働いていれば経験するような程度ですし。

ちなみに、夕飯を食べたのは釜焼鳥本舗ってところです。エースJTBで四万十の宿を予約したときに貰った冊子に掲載されていて、骨付鳥を食べている写真が美味しそうだったので。骨付鳥は美味しかったですが、食べるのが難しかったです。ジューシーなひなと歯ごたえのおやの2種類があり、私は油という言葉に反応しておやを、2人は店員さんにあっさりめ、やわらかめと紹介されたひなを選んだのですが、おやの歯ごたえは想像以上でした。一緒に注文していたホルモン系の肉と同じくらい、コリコリしていたのです。あと、名物じゃこ天も美味しかったですし、全体的に味はよかったです。3人で食べ切れないくらい食べましたが、1人あたり2,500円ぐらいで済みました。コストパフォーマンスがいいですね。

その後、みっこちゃんオススメの喫茶店へ。色んなコーヒーがありましたが、ブレンドが450円と専門的な喫茶店としてはお安めな価格。みっこちゃんと2人で食べたタルトも美味しかったです。うまく切れなくて食欲無くすぐらい、グチャグチャにしちゃったけど。行ったのが遅めだったので、閉店時間11時は名残惜しく感じました。釜焼鳥本舗がかなりガヤガヤしていたのに比べるとかなり静かで、話し込むのにはいい場所だなという印象でした。

普段はコーヒーをなるべく飲まないようにしているのですが、そんな時間にコーヒーを飲んだからか、なかなか眠れませんでした(*´Д`)飲みたくて飲んでるからいいんですけどね。記憶にないのですが、寝たのは1時半ぐらいでしょうか。起きたのは5時半ぐらいです。鼻水が止まらなくなっちゃって…でも、見る番組が無くてつけていたEテレのラジオ体操を見ながら、一緒にやっていたら止まりました。ラジオ体操第二って難しいですね。動きがクネクネしている。

起きていても暇なので、こうしてブログを書いていたのですが、相変わらずakiさんは起きてくれません。
スポンサーサイト

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<温泉の後のマッサージチェアが(・∀・)イイ!! | ホーム | 自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして (,,゚Д゚) ガンガレ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
