のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

COLORS

このところ、眼が充血したりしなかったり、痒かったり痒くなかったりで、昨日は読書後に眼がやや充血したのと頭も痛くなったので、これは眼精疲労かしらと思っていました。今日になっても微妙に頭や眼の辺りが痛いように思うし、「疲れです」と言ってもらったほうが楽になるかなと、極度に医者苦手の私が珍しく眼科に行ったら、充血の仕方がアレルギーっぽいと言われました。

「目やには出ませんか?」と受付の人にもお医者さんにも言われて、そんなにビックリするほどの変化はないなぁと思っていたら、帰宅して右目に小さな黄色い固まりがありました。多少の目やにはね、と思って取り除いたら下から更にびよよよーんと黄色い目やにが。黄色いのは検査用の薬品の色です。その後に、角結膜上皮障害治療用点眼剤という、要するに眼球についた傷のための薬なんですが、これを注したら両目とも目頭に透明なびろーんとした感触のものが…本当に目やにが出ないと言ってよかったんだろうか。まあ、もう一方の目薬は目やにを和らげる効果もあるようなので、いいのかな。

特に「パソコンを使うのは控えてください」とも言われなかったので、こうしてブログを書いているわけですが、今年の夏は何だか全体的に調子が乱れている感じがします。それが如実に現れたのが眼なんでしょうか。最近色んな場面で人の白目ばかり気にしてしまいます。白眼視ということではなく、物理的な話です。綺麗な白目を見ると、羨ましく思います。

ところで、四国旅行して日焼け対策をしなかった結果、黒く日焼けました。北海道出身なのに地黒なakiさんも、腕時計のところがはっきり白く見えて、まだ黒くなる余地があったのかぁと驚きました。そんなakiさんに、四国旅行の話をブログに書いてほしいとお願いしたところ、電化製品について書いてくれました。いい人です。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Thank you for your cooperation | ホーム | 温泉の後のマッサージチェアが(・∀・)イイ!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
