のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末年始のユートピア

新年明けましておめでとうございます。この3日間は家事などかなり疎かにしていましたm(_ _)m明日から切り替えなければ。私がこの年末年始で思ったのは、「年中年末年始ならいいのに」ということでした。1年という大きな区切りが終わっていく感じと、また新しい1年が始まるぞーという感じが好きなんですよね。でも、年中年末年始だったら、もはや年末年始とは何ぞという話になってしまいますが。

この3日はハンバーグのびっくりドンキーと、ハンバーガーのモスバーガー、ラーメン屋のはたかくるでそれぞれ食事をしました。びっくりドンキーへ行く途中には、日本一の集客数を誇る餃子の王将八千代店があるのですが、店が真っ暗でびっくりしました。年中無休かと思っていたのですが、元日は休みだったみたいです。びっくりドンキーは空いていました。ここのハンバーグは外国産の牛肉・豚肉しか使っていないのに、あまり癖を感じないのが不思議です。モスバーガーでakiさんは“とびきりハンバーグサンド 金のテリヤキ”を食べていました。家では「あんまり魅力を感じない」とか言ってたのに…夫の購買行動を見ていると、企業が想定する消費者像が見えてきて面白いです。懐は必然的に寂しくなりますが。はたかくるは一番近所にあるラーメン屋です。つけ麺を注文しましたが、あっさりなようでコクもあって美味しかったです。この地域にある飲食店にしては、価格は高いようにも思います。ここは大丈夫でしたが、ラーメンってたまにお腹を壊すことがあるんですよね。油が合わないんでしょうか。

とにかく遊んでいました。Wiiでマリオのゲームを夫婦でやっていたのですが、Wiiの操作は本当に慣れません。akiさんはマリオ、私はルイージのキャラを選択したのですが、ルイージを乗せたヨッシーがマリオを食べたり、味方同士なのにお互いに殺しあったりしてゲラゲラ笑っていました。完全攻略を諦めているので、ゆるくプレーして楽しめます。DSのときは何故あんなに昼夜を問わずのめり込んでいたのか、今となっては不明です。

FFFFFのDVDを観ました。FFFFFとは、日本ハムファイターズを応援する北海道のローカル番組です。akiさんがクリスマスプレゼントだか誕生日プレゼントで買ってくれました。その中で、金子誠選手と田中賢介選手のトークコーナーがあったのですが、金子選手が他人の咳に敏感という話で「他人の菌には敏感になってしまう。自分は不摂生だけど」という(理不尽な?)言葉にすごく共感しました。それで田中選手から「それってB型的性格ですね」と言われていて、私が大半の人から「B型でしょ?」と訊かれた理由がわかった気がしました。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私見~自分一人の意見~ | ホーム | 2011のレクイエム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
