のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップヌードルには負けない

今日は暇だったので、心理学の先輩の色々な話を聞く機会があったのですが、それを聞いていると、まだ卒業研究に関して何も始めていないにも関わらず、心底参ってしまいそうでした自分のテーマが何になるのかわからないこと自体よりも、就職活動と両立できるのかということに、とても不安を感じました。

で、そこで話した内容について詳細に思い出してしまうと、また気分が重くなる気がするので、まったく関係のないことを書こうと思います。

以前、某Sさんにブログでチョコ&珈琲のコーナーを常設するよう嘆願(強要)したところ、3、4日食生活を公開してくれていたのですが、思い出すのが面倒らしくて、止めてしまいました。まあ、あのコーナーに執着していたのは私ぐらいなのかもしれませんが。

そこで、私は自分の摂取した甘いものとコーヒーに絞って書いてみたいと思います。
今日摂取した甘いもの
…アルフォート3枚・小枝4本・チョトス5、6個・名前忘れたチョコ菓子2つ・フレッシュレアチーズをクレープで包んだようなもの1つ(スリーエフで購入)
コーヒー
…ホットでカップ1杯

甘いもの、相変わらず食べ過ぎています。私の辞書に「節制」の文字はありません。「摂生」の文字もありません。他にも、たくさんのよい言葉が収録されていません。監修者がふざけた人だったのでしょう。

先ほど夕ご飯を食べました。最近寒かったからというので、キムチ鍋でした。水炊きやうどんすき、湯豆腐などは好きではないのですが、キムチ鍋は中華鍋と同じくらい好きです。って言われても、結局どの程度好きなのかがまったく伝わりませんね

今日のキムチ鍋の中では、シュウマイとロールキャベツが共存していました。ヨネスケが突撃してこなかったのは、不幸中の幸いでした(?)。でもまあ、クリームシチューの中でニラがやたら自己主張してきたのに比べれば、どうってことありませんね。

おばあちゃんの料理はノーボーダーなのでした。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<…(ため息)… | ホーム | 全ては人間でない故の戯言>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
