のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スマイルは大事

昨日はモスに久しぶりに行ったら、バイトの男の子が風邪で休みとかで従業員数が少なかったのか、てんてこまいでした土曜の昼なんて大体てんてこまいですけどね。10日ぶりぐらいだったので、従業員用ノートも何日か分が溜まっていて、読むのが大変でした。みんな正月太りしてませんでした…って言っても、正月太りで目に見えて太る人なんてそんなにいないか私ですか??…秘密ですあ、聞いてない…

接客っていうのは、楽しい時はやっぱり楽しいかもしれません。今更な感じですが、私は接客に向いてないし自分自身あんまり好きじゃないかもしれないと思ってたんですね~。でも、やっぱりお客さんと楽しく話せちゃうとウキウキするし、笑顔も自然に出ちゃう、みたいな。

とは言え、感情だけでは伝わらないっていうこともよくあるんですよね。言葉巧みな方が人ってコロッと参ってしまったりもよくするし。たまに人って何を求めているのかな、と思います。気持ちなのか言葉なのか…そりゃ両方伴ってるのがベストなんでしょうが言葉しか気持ちを伝える手段はないから、言葉なのかな。他に態度とか仕草っていうのもあるんでしょうけど。

お客さんでも、「ごちそうさま」って言ってくれたり、その上ニコってされたりしたら、すごく嬉しくなってしまいますもんね。自分がお客として行くときもそうしなきゃ、とは思うのですが、なかなか照れが先立ってそんなこともできずとりあえず、笑顔美人にはなりたいですっ!

で、夜暇になってトイレをチェックしていたら、鏡が汚れていました。石鹸水がついたのかなぁ、と思ってペーパータオルで拭いたら、何だか美容院で使うパーマ液のような匂いが…誰だ、うちのトイレでパーマかけてたのは~!?(っていうか、ホントに何だったんでしょう…)
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私バカよね | ホーム | 人生とは膨大なネタ帳である>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
