のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

未知なるもの

今日はリクルートスーツを着て、六本木に行きました。そうです、某企業の筆記試験を受けに行ったのです私の知り合いでも何人か受けに行ってたみたいで、『魔がさして』受けに行った人も中にはいたようですが、それなら私は『冷やかしで』受けに行ったようなものなんでしょう。一人で「景気づけだ~!!」と騒いでいたのですが、よくよく考えると、むしろ現実に引き戻されて躁状態に陥っていたのかもしれません。とりあえず、私は少なくとも母国語が英語ではなく、何もしていないのに論理的思考なんかできるわけはないと知りました

試験が11時から3時間半あったため、お昼ご飯は食べていませんでした試験が終わり、みんなが机に出していたものをしまいだしたので、自分もしまおうと思い、きれいさっぱりと片付けると、みんな机の端にミネラルウォーターの入ったペットボトルを置いたままにしています。この企業は説明会のときなどもいつも飲み物をくれるのですが、いつもいつも当然のように持ち帰っていた自分が卑しく見えてきました。ちなみに、今日も当然のごとくカバンにしまっていました。

そのままお昼ご飯を食べずに渋谷へ。映画『男たちの大和』を観てきましたテーマが戦争だったので、年齢層も幅広かったように思いました。感想としては、思ったより泣けなかったなぁ、という感じでした。愛する人が死ぬとわかっていながら、送り出さなきゃいけない悲しみっていうのは、何となく伝わってきたので、そこでじわじわ涙が出てきましたが、もう涙がちょちょぎれて仕方ない、ってほどまでには至らなかったと言うか…映画の中に挿入されている曲の一部の音が、自分にはどうも寅さん映画でよく出てくるメロディーの出だしに聞こえて、頭の中に渥美清の笑顔が浮かんでしまったのもよくなかったかもしれません。前に座っているおばあさんたち2人が「あれが反町隆史?」とかコソコソ喋っていたのも、微妙でした。お昼ご飯を食べずにいった私のお腹が、ぐ~と鳴り続けていたのも感動を薄れさせてしまったのかも…感動を妨害する要因が重なってしまったのかもです

一番よかったのは、エンディングの長渕剛の歌でしたそう、あの歌を聴きに行くために私はあの映画を観にいったと言っても過言ではありません(過言です)。

明日から学校なのかと思うと、少し憂鬱です。別に義務じゃないし(必修以外)サボろうと思えばサボれますが、何だか憂鬱です。それは迫り来る何かに不安や焦燥を覚えているからなのかもしれません。
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<謎の真相 | ホーム | 私バカよね>>

コメント

熱い映画観るねえ!!
僕も観たいっす。
今度、お腹いっぱいにしてから観にいこっと(笑)
2006-01-10 Tue 04:03 | URL | kane [ 編集 ]
うん、観にいくといいよ!
お腹いっぱいにしすぎて、
途中で寝ないように…★
2006-01-10 Tue 08:23 | URL | miki [ 編集 ]
最近不眠症だから、寝れればなおよし!
ですよ(^ー^)
2006-01-10 Tue 12:08 | URL | kane [ 編集 ]
mikiは、企業とか大きいミネラルウォーターと、景気づけと、カバンや自分などを試験しなかった?


2006-01-11 Wed 14:37 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
