のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あの頃入ってれば今頃は…

ジャンケンで勝った人が喜んで講義の準備を引き受ける、ということでジャンケンをしたら、提案者が喜んで引き受けることになっていました。すごい、6人もいたのに。提案者は一生懸命他の人に押しつけようとしていたようですが、目論見は大抵うまくいかないものです。それにしても、キレイなオチでした、感心感心

3限の特殊講義はレポも試験も課されないそうです。先生、評価する気はなかったみたいです。今まで言い出せなかったんだそうですよみなさん、最終講義は出ましょうね。2月1日です。…と、ちょっとイイ子ぶる私。イイ子だから、イイ子ぶっても仕方ないんですけどね

講義が終わって、学校の近くにあったカフェに行きましたずっと気になってはいたのですが、入る機会がなく。そのお店のサンドイッチが食べたかったのですが、もうおやつどきでお腹も空いていなかったので、サンドイッチは持ち越しになってしまいました。また行こうっと。

夕飯を食べながらNHKを見ていたら、『東大の琴欧州』が特集されていました。留学生なのですが、相撲部に所属しているそうです。そのインタビューで「一番取り組んでいるのは相撲」的なことを彼が言っていたのですが、文字として表示される段階では「(勉強以外で)」という言葉が付け加えられていました。誰に配慮された表現なのだろうか…

そういえば、私も新入生のとき、相撲部に勧誘されました。マネージャーではなく、部員として。
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そこに伏線が | ホーム | 何の話?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
