のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪ってロマンチック!?

昨日はすごい雪でしたね雪降れ雪降れと念じていたのは確かですが、あんな降り方を望んでいたわけではありません。でも、あれぐらいで降らないと、東京で積雪なんて見込めないのかなぁ。そこまで気温低くなるわけじゃないから(それでもネコには堪えますが)、チラチラと芸術作品のような降り方しても、のれんに腕押し・ぬかに釘なのかも!?

携帯で写真撮って、こんなことぐらいではしゃいで自分って無邪気かも、とムフフと考えていたのですが、その夜友達に会ったら2人とも雪だるまを作ったと言っていたので、そんな考えは脆くも崩れ去りましたみんなの方が無邪気です。多分、雪が降った日は普段よりもテンションが上がるんだってだけだったみたいです。

昨日も歩きにくかったですが、今日の方が滑りやすかった気がします。今日は何回か滑りかけました。何ていうか現実と虚構の違いを実感しますよね。ドラマとか歌とかでは雪が深々と降ってそんな中をカップルが手をつないで歩いていく、みたいな。現実ではそんなに上手くいかない気がします。大体滑らないように歩き方は何となく不自然だし、下手するとどっちかがこけてしまうそして、雪は容赦なく吹きつける…何かこれって違うよね、って思ってしまう私はやっぱり無邪気なんかじゃありませんね
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブログも更新しつつ | ホーム | そこに伏線が>>

コメント

雪の中を歩くカップル…本当再現できるのかな?
ぜひともmikiちゃんに実践(実験?)してもらいたいです☆
もしロマンチックじゃないなら、「なしなしネタ」になるしね(笑)

私は、「雪だるまを作ろう」という声に、「手がつめたそー」と思った位無邪気じゃない奴でしたよ…。
2006-01-23 Mon 01:22 | URL | mina [ 編集 ]
え、じゃあminaちゃん、実験しようよ!!
初の「なしなしネタ」作りのためにも(笑)

そうなの、私も
「手冷たくなるから雪だるまとかは作らなくていーや」
と思ったクチです。
童心に帰りたい…
2006-01-23 Mon 01:39 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
