のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

起承転結はどこへ

すご~い!!iTunes!!

パソコン購入からはや1年ほど経ちました。最近になってやっとiTunesとQuickTimeをダウンロードしたんです。で、この間TSUTAYAで半額で借りてきた2枚をiTunesの方に取り込んで、感動したわけです。WindowsMediaPlayerよりも断然ビジュアルエフェクトがいいですね。あと、デザインもカッコいい!iPodは全く欲しくないんですけどね。負け惜しみではないですよ。

昔、ポータブルCDプレーヤーが欲しいと思って、某通信添削大手Z会の答案をマメに提出して努力賞得点を集め、頑張って手に入れました。ところが、私はそれを外に持ち出すこともなく、ずーっと部屋で使っていました。音楽聴くのは確かに好きなんですが、わざわざ電車の中でとか歩きながら聴こうと思わないんです。何ていうか、音楽聴くときは周りを気にしたくないんでしょう、きっと。

というわけで、どんなに持ち運びに便利だって言ったって、持ち歩かない私にはどうでもいいのです。でも、最近デジカメは欲しくなりました。ネットで写真アップするのに便利だなぁと思いまして。携帯でもいいんですけど、画質があまりよろしくなくて。でも、逆に画質がよくないので、気になるところが目立たないっていう利点もあるのですが。

ちなみに、借りたのはDEENの“Ballads in Blue~The greatest hits of DEEN”とFaith Hillの“Cry”です。DEENなんて懐かしい名前でしょう??「このまま君だけを奪い去りたい」っていう超有名曲を全部聴いてみたくて…それまでサビの一部しか知らなかったので。Faith Hillの方はマイナーとメジャーの中間くらいの知名度ですかね。映画「パールハーバー」のテーマ曲を歌った人です。アルバムのタイトルにもなってる「Cry」は私の好きな作りのラブバラードです☆まあ、機会があれば聴いてくださいな

そう言えば、最近モスに行ってなかったので忘れていましたが(汗)、今日からモスチキンスパイス(1本250円、5本以上お買い上げで1本240円)が新しく出てるみたいですね。モスってハンバーガーの店のくせに、フライドチキンがケンタッキーのと同じくらいの価格だな、と思いました。でも、ケンタッキーのハンバーガーも結構高いですよね。ところで、誰かマクドナルドの海老フィレオって食べた人いますかね??食べたいな~、とか思いながら、食べる機会がありません。

こうやって、ファーストフード店店員は色々な店の味をひとつひとつ確かめていくのです!!(本当はファーストフード大好きなだけです)

色々な話をとりとめもなく書いていますが、最近、携帯のゲームにはまっています。その名も「にゃんころの生活」。何のひねりもありません。にゃんころ、っていうのはこれまたネコで、しゃべったり風呂入ったりテレビ見たりします。身分は、陽気なフリーターらしいです。そいつがたまになぞなぞを出してくるのですが、今日出されたのが

ソファの下にあるのは何だころ?(原文ママ)

私はすかさずミ(音階でドレミファソだから)と答えたのですが、違ったみたいです。そんなことは訊いてなかったようです。でも、私には答えが思いつきません。誰か教えてくださいな
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未熟者 | ホーム | …(ため息)…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
