のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには会社の話を

今日はこの間迷って迷って瀕死の状態に陥りながらも(大袈裟)たどり着いた会社の説明会とやらに行ってきました。今回は前回の事態を教訓に、40分前に駅に着くようにしたら、あっさり会社にたどり着いてしまいました。前回の苦労って一体…

説明会で人事のお姉さんに顔を覚えられていました。これは必死だった私の形相が印象に残っていたからなのか、あのときのプレセミナーは2人しかいなかったからなのか…でも、何となくホッとしました周りを見回してみると、結構オタッキーそうな(偏見)男の子たちがチラホラ見られました。説明会で前に立って説明していたおじさんも見たことのあるお顔でした。会社について説明していらっしゃる最中、ご本人的にはギャグを交えて仰っているんだろうな~、という箇所があったのですが、誰もクスリともしないので一人でいたたまれませんでした。

説明と若手社員との座談会が終わって、適性検査というものを初めて体験してきました。自分の国語力のなさが随所に見られて、嫌になり…いや、嫌になってる余裕もなかったのですけどね。あと、その後にやった検査も、めちゃ消極的で尻の重そうな大学生の姿が浮き彫りにされただけのような気がします。それにしても説明会・適性検査通して3時間半は疲れました
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あたふた | ホーム | やってしまったー!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
