のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食べ盛り(未だに)

今日も会社説明会2つに行ってきました。何というか、企業のことが知りたくて!!、なんていう崇高な動機があるからというより、普段降りないような駅で降りられるのが嬉しいからのような気がします。「ここにサブウェイがあるんだー!!」とか「あー、ココらへんの会社だったら、色んなものが食べられるな~☆」とか新しい発見と感動があるのです。注目すべきはやっぱり食事orスイーツ

ちなみに、今日は新宿御苑前と東京で降りました。新宿御苑前はフレッシュネスバーガーもサブウェイもあって一人で舞い上がっていました。でも、セミナーの1時間後に東京で説明会開始だったので、寄って食べていく暇はなかったのですが(涙)。どっちも結構値段は張るのですが、たまに無性に食べたくなります。哀しいかな、食べたくなっても、うちの学校の近くにはないんですよね。かのドトール、ローソンのように大学構内に開店しないものか…

東京は丸の内南口から出たのですが、あまり人気がなく、でも、ブランドの店がいっぱいあって、お洒落な感じを醸し出していました。通勤先、ここなら悪くないかもー、と思いました。でも、ファーストフード店は見かけませんでしたね。物価が高そうなところではありました。

帰りにイトーヨーカドーでお買い物をしていました。勿論、食物です。駄菓子祭り的な催場があったので、思わず引き込まれてしまいました。散々迷った挙句、『フルーツの森』、『梅こんぶ』、『餅チョコ』を購入しました。他にも色々買いたかったのですが、本当の目的はそっちではなかったので、その辺で切り上げました。イカとかスナックとかも買いたかったです。あ~、駄菓子屋さんに行きたいっ!!

で、本当の目的というのは、タルト台を買おうと思っていたのです。でも、見つかりませんでした。大きいスーパーだからあると思ったのに…それとも置いてあったのに、気づかなかったんでしょうかね。ケーキ台は売ってたのですが

それにしても、ケーキでもタルトでもクッキーでも、粉からちゃんと自分で作れる人ってスゴイな~、と思います。私にはそんなこだわりも情熱も技術もありません。あは
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<つかみどころのない | ホーム | 好きで好きでたまらない>>

コメント

タルト台とか、ビスケットとか、材料が少ない分、調合の割合が、そのまま味に響くから、難しいんだってさ~材料費が安いから、スーパーとかで買っても安いだろうしねー
2006-02-17 Fri 01:06 | URL | kane [ 編集 ]
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
2006-02-17 Fri 02:43 | URL | マナ [ 編集 ]
>kane
手作りには愛という付加価値が付いているからねー。
既製品とは比較できないわっ!

って言いながら、既製品ばっかあげてます(笑)
2006-02-19 Sun 00:04 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
