のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人生日々是勉強也

土曜日は私にしては珍しくバイトに行きませんでした。その代わりと言っちゃ何ですが、会社説明会に行って何やらテストのようなものを受験してきました。IT系は独特のテストやりますね。昨日はCUBICとかいうのでした。国語が思ったより簡単かなと思ったら、図形と論理がそれぞれ20問中1問、まったく解答不能でした。っていうか、10分で20問とか無理ですよ、図形。論理は25分でしたが、暗号を解く時間はありませんでした

性格検査的なものが珍しい形式でした。大体のテストでは、当てはまらない・やや当てはまらない・やや当てはまる・当てはまる、という4択なのに、今回のは、いいえ・少しそうである・かなりそうである・非常にそうである、といった感じで、何だか前向きなテストだなと思いました(笑)。あとで5択が出てきて、そのときは非常に当てはまる・かなり当てはまる・まあまあ当てはまる・どちらとも言えない・やや当てはまらない、といった感じでした。普通、どちらとも言えないって真ん中に来そうなものなのに、しかも、最低でも「やや」当てはまらない、ですから!これは自己評価の控えめな日本人向けのテスト??

ちなみに、この会社、あとグループディスカッションと作文をやらないと、正式エントリーにならないそうです…(涙)

でも、それより何より、この頃自己PRに何となく自信が持てません。あまりにも飾らなさ過ぎて、これでは会社に自分を売り込めてないんじゃないのかしら、っていう…さすがに、普段ほど自虐的な表現は用いませんがね。

って就職活動に専念できるわぁ、と思っていたら、実は卒業もしなければいけないことに気づきました。ってか卒業できないと就活も無意味でした(汗)。論文読まな~
スポンサーサイト

お勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バベルの塔を建てなければ… | ホーム | 何故か今頃>>

コメント

ちょうど、「何故か今」のバトンの記事を見たあとにtopページに戻ったら、この記事がアップされてました!
すごい偶然にアップされた時間に居ました、ってどうでもいいコメントだね(ごめんなさい。)
2006-02-19 Sun 02:10 | URL | mina [ 編集 ]
おー、それはそれは…スゴイ!!
キリ番とかよりスゴイ!!
ご報告ありがとう☆★
だからって何もできない不甲斐ない私ですが(ごめんなさい。)
2006-02-19 Sun 02:53 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
