のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

未熟者

久しぶりにバイトに行って参りました!いつもは昼2時から入っていることが多いのですが、今日は何と夕方6時からだったのです!!この頃、夕方5時過ぎにもなると、だいぶ暗くなりますね。私は5時半に家を出ましたが、暗いし寒かったです。ロングコート着ていって正解でした。

いろいろな人と久しぶりに会いました。久々に接客していると、「シェイクのコーヒー、Mサイズで」お持ち帰りのお客さんがいたので、シェイクを出そうとすると、

出ません。

自分ではどうにもならないので、ヘルプを求めたのですが、機械の不具合でお客さんを待たせてしまうことになりました。当初、2、3分の予定が結果的に5分ほど待たせてしまい、その間中ずっとハラハラし通しだった私なのでした。私がハラハラしても、どうにもならないんですがね。

コーヒーマシンでカフェラテやカプチーノを出すのですが、この泡立てミルクもよく泡立たなくなります。そういうとき、いちいち機械の出し口部分を分解して、調整しないといけないので、そこでもまたハラハラしています。後ろ振り返ったら、お客さんはもうレジの前にいないんじゃないか、とか。実際、それで帰った人はいませんが、いつの間にか席にワープしていた人はいます。ワープって

ところで、私は電話に出るのがとても苦手ですが、今日は3件も電話を取ってしまいました。最初はテレフォンオーダーのお客さんで、ちゃんと承れました。次にかかってきたのが、何と直営本部の方だったんです。私は直営本部と聞くだけで頭が真っ白になってしまうみたいで、今日もとんちんかんなことを言っていました。

私「お電話ありがとうございます。モスバーガー××店です」
直営本部の方「お疲れ様です、(ちょっと省略)直営本部の○○と申します」
私「お疲れ様です、私アルバイトのK(苗字)と申します」
直「お疲れ様です(私も再び同時に言いました)時間大丈夫ですか?」
私「え、のですか??」
直「いえ、社員の」

こういうのってアニメの世界だと思っていましたが、いとも簡単に実現することができました。ってかただのバカじゃないか、私。当然のごとく、この一件は電話を代わった店長に報告されたのでした。しかも、直営本部の方の名前を度忘れした私は、店長に最初「それって○○さんじゃない?」と尋ねられて、「いえ、○○さんじゃなかったと思うんですけど…」とか無茶苦茶なことを言いました。

すみません、バカ店員で

ちなみに、今日行ったらウチの店だけでしょうか。フォカッチャも発売されていました。バーベキューフォカッチャ(380円)、ハバネロフォカッチャ(380円)、コロッケフォカッチャ(290円)というお馴染みの3種類に加えて、マーボーコロッケフォカッチャ(290円)というのがありました。ぶっちゃけ、最後の商品名は間違っているかもしれません。っていうか、販売商品多すぎだと思います。新人さんには酷な気もします。

そういえば、今日も新人さんがいました。女の子でしたが、新人さんってみんなすごく純真そうな感じですねぇ。私なんて何が悲しくてそんなにふてぶてしいのかと思います。そして、発覚した衝撃の真実。バイトの高3の女の子が同棲していた!!!

おばちゃんの高校のときは、そんなこと考えつきもしませんでしたよいまどきの子はやっぱりおませなのねぇ。
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<蹴飛ばせない布団をください | ホーム | 起承転結はどこへ>>

コメント

モスモスした休日、お疲れ様ー!
いつか必ず遊びに行くからねv-45
で、困らせてみたいものです。
2005-11-20 Sun 23:27 | URL | Mi [ 編集 ]
ちょっとやそっとじゃ動じませんよv-218
むしろ私が困らせるくらいなもんで(いかんだろう)
2005-11-21 Mon 01:36 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
