のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いらっしゃいませ☆

人生のかかっている選択なのでしょうが、イマイチ実感が湧きません。私ってばそんなに人生捨ててるんでしょうか。相手が見つかり次第主婦になっちゃえば、どこだろうが変わんないって~、とか思ってるんでしょうか。

また就職ネタになってしまいました。あんまり自分の悩みというか心配事をネタにするのは気がひけるのですが、英語の論文ばっかり読んでいたので特に書くこともなく…気づいたら、論文から逃げてきたはずなのに、再び袋小路へ、という悪循環(?)

まあ、言っても苦悩なんて書かないんですけど。そもそも書くべき苦しみも悩みもそんなにないんですよね。ないと言えば嘘でしょうかね。たまにどん底まで落ちるのですが、這い上がるまでの時間が短いのかな。強いて言うなら、得意なこと=開き直り、です

T京海上日動火災からメールがやたら来ていたので、久し振りにホームページにアクセスしてみようかと、アクセスしたのですが、パスワードが向こうで設定されたもののままだったみたいで、入力エラーが出ました。放置っぷりがこれでばれてしまいましたね

問い合わせたら、メールがきて「パスワードは忘れないよう大切に管理していただきますようお願い致します」と叱られてしまいました…面目ないです(棒読み)

すると、『就活応援コーナー』というので、自己分析しようとかいうのがあったので、懲りずにやってみました。いやー、こういうの「もしかしたら、自分何か変わってきたかもしれない」という淡い期待を抱いてやってみるのですがね。やる度に、そう人間容易くは変わらないみたいだ、っていうことの確信が強まっていきます。自己分析テストの分析

で、今日やってみたのですよ。すると、
①手順化力
②人あたり
③問題解決力、プレッシャーへの耐力
という結果が!!これは驚きです。人あたりがよくないから、と思ってモスにバイトに行っていたのに。でも、モスに行ってたから逆によくなったんでしょうか。ちなみに、あと、ヴァイタリティ、チームワーク、創造的思考力、状況適応力、統率力は、同じぐらいないらしいですー。ないものの方が多いじゃないかっ!!

でも、最近、人間って何でもできてれば幸せってわけでもないんだなぁ、って思います。何にもできない私に何がわかる、っていう感じでしょうが(笑)まあ、できないって確かにコンプレックスなのですが、でも、それが少しでもできるようになると、達成感が味わえるんですよね。その達成感を味わう回数が多いって、それはそれで結構楽しみが増えるんじゃないかなぁ、とか思うのです。本心で

自分に対してそう思うというより、人がそう悩んでいるのを聞くと、何だかそんな感じで励ましたくなります。基本的に人が悩んでいると、私の開き直りの哲学(というほど大層なものでもありませんが)から頑張ってアドバイスをしてみるのですけど、そんな言葉は求められていないらしくて、相談なんてほとんどされたことがありませんね~。心理テストとか適性検査みたいので、「よく人に相談されますか」っていう設問に対して、いつもちょっぴり切なさを感じています(爆)

そんな私に向いている仕事…一般事務、接客業

もう就職先、モスバーガーでいいのかもしれません
スポンサーサイト

人生 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<疲れは移動距離と比例? | ホーム | 一言言いたい>>

コメント

miki節炸裂でおもしろかったです。

開き直りの哲学、共感します。
悩む、に移行するより先に開き直っちゃう今日この頃。
mikiちゃんになら相談にのってもらいたいものです。いや、あんまり悩んじゃいないんですけどね。

久しぶりに会いたいよ~。
2006-02-28 Tue 16:27 | URL | mina [ 編集 ]
心理を相談しなかったよ。


2006-03-01 Wed 15:01 | URL | BlogPetのSakura [ 編集 ]
>mina

うん、まあ、そもそも自分が人に悩みを相談しないから
(というより相談がないから?)、
そういうのとは関わりたくないのかな、とか思われてるのかも…

いつ空いてるのー??ちなみに、私は春休み実家帰るのかしら…

>Sakura

私は相談したよ。
2006-03-02 Thu 02:40 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
