のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

疲れは移動距離と比例?

昨日は外から帰ってきてから、急に思い立ってパソコンを起動し、ウイルス対策ソフトをバージョンアップさせていたのですが、結構時間がかかってインストール途中に寝てしまっていたようです。今日の夕方、パソコンの電源を入れたら「セッションを再開しています」とか表示されて、初めて気づきました。それぐらい疲れていたみたいです。

昨日何をしていたかというと、まず午前中は大学に行ってきました。卒論関係の課題について報告しろ、ということで。でも、もう付き合いは1年ほどになるのに、どうも先生のことが不得意です。何というか、いつも以上にきょどってしまいます。いやぁ、先生の前っていうのは緊張するものでしょうか…高校時代はそんなことなかったんですけど。あの頃はむしろ、先生の方がきょどっていたように思います(笑)懐かしい、夜寝る前にいつも1問数学の問題を解いていたというU先生

課題が当日朝までやっていたようなものだったので、ドキドキしながら発表したのですが、「課題ちゃんとやってないでしょ」という指摘はなかったのでホッとしました。その代わり、報告方法について何点か注意を受けましたが。名前と日付をいれよう、別の論文は別々にしてまとめよう、など。ある意味、そこで注意されているのはどうなんだろうという感じもしますが

論文の探し方について。「検索すればいいですよね~」「何で検索するの?」「…パソコン」大学院生の方も4年生の方も苦笑していました。いや、知ってますよ、Web Of Scienceとかも

次に、とある会社の説明会に行ってきました。そこの会社で強調されていたある言葉があります。その言葉とは…

人あたり

あれ、この言葉、どこかで見た気がしますねぇ。何かこれは仕組まれた出来事なんでしょうか??それとも運命の出会いなんでしょうか??私は後者を信じたいと思います。私ごときのために何か企めるほど、会社が暇なんてことはありえません。あるとしたら、それは会社ではないでしょう

その会社説明会で印象的だったのは、先輩社員の話を聞こうというところで、進行役の女性の方がその話を聞いていなかったことです。何でわかるかというと、その進行の方が話の後に質問していたことが、既に話されていた内容についてだったからです。まあ、人の振り見てわが振り直せ、なんですけどね。

その後、汐留に行ってきました☆何しに行ったかというと、この間ホームページで発見してしまったモスバーガーの復刻版店舗に行ったのですね~

行く途中での会話。番組収録の現場を目撃。「あの人、中山何とか、っていう人(後で中山秀征と判明)じゃない?」「え、なかやまきんに君?」「ううん、ほらあの人」「あー、あの縞々の服着た人?」それはカメラマンでした

復刻版店舗はカウンターでの立食タイプだったのですが、できたばっかりだからか(だからでしょう)、こざっぱりとしていました。本当は普通の店舗にはないダブルチーズバーガーとかを食べたかったのですが、そんなにお腹が空いていなかったので、モスバーガーにしてしまいました。でも、いつものとは若干違ったかもです。というか、モスバーガー自体久し振りに食べましたが…

ついでに、ずーっと行きたかった都路里にも行ってきました☆抹茶パフェが食べたい食べたい、と思い続けて早○年…いや、そんなには経ってませんが。京都の本店は1回だけ入ったことがあるのですが、美味しかったし、雰囲気も落ち着いているので、東京の方も行ってみたいな~、と思っていました。私はさくら味(?)のアイスや苺の入ったパフェ(期間限定)を食べたのですが、やっぱり抹茶も美味しいですね~。抹茶を飲むのは本当に○年ぶりでしたが、日本人でよかったと思いました

ってどういう感想なんだ。

まあ、私のようなものぐさはこれぐらい活動すると、「今日は結構色々やったな~」と一人で満足してしまいます。

ちなみに今日は家にひきこもって『なるトモ』を見たり本を読んだりしていました。あと音楽聴いたり新聞読んだり。外に出たらそれはそれで面白いのですが、家にいるのものんびり過ごせて好きですね。ただ家にいるとお菓子を食べ過ぎるのが難ですが
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<間接的に指名されたので… | ホーム | いらっしゃいませ☆>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
