のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひねもすのらり くらりかな

今日は何故かZARDのベスト(昔出たの)2枚を聴いています。私にはこれぐらいわかりやすい歌の方がいいですね

先日Crystal Kayを初めて聴いたのですが、難しくてさっぱりわかりませんでした。倖田來未ぐらいならわかるような気はしますが、特に魅かれるわけでもなく。最近はレミオロメンが流行りなのですかね。みんなレミオロメン言ってますねー。でも何だかプロっぽくなく聴こえる気がして、聴きたい!と思うほどのものがないのです。

自分が流行に乗り遅れている言い訳をつべこべ言ってスミマセン↓そんな私ってワガママ??

昨日は初めて鎌倉に行きました。鶴岡八幡宮って行ってみたかったのです☆歴史の教科書に出てくるようなところに行くのが好きです。あと、有名人のお墓とか巡るのも。自分の経験していない時代、その時代の市井の人々の生活、国政、文化といったものに思いを馳せるのが好きなのかなぁ

で、忘れていたのですが、鎌倉って大仏があったんですねー。よくよく見ると、黒目の部分が見えたらしいのですが、私には白目を剥いているようにしか見えませんでした。ごめんね、大仏さん。

そして、紫いもソフトクリーム。これは美味しかったです。この季節、若干寒かったですが。鎌倉は紫いもが大流行でした。紫いもコロッケとかもあったのですがね。チョココロッケというのもありましたね。チョコもコロッケも好きですが、相乗効果を期待できない感じ…

あと、江ノ電で通勤したいと思いました。ああいうレトロな感じが好きです♪地下鉄じゃないので、景色の移り行く様が見えているのもいいですね。東京でも都電は乗ってみたいなぁ

そんな昨日でした…
スポンサーサイト

エトセトラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<生まれてすみません | ホーム | 間接的に指名されたので…>>

コメント

鎌倉い~よね!ちなみに、鎌倉名物としては鳩サブレの本店もあるんだよ♪
前行ったのは去年の夏に花火観にいった時。また行きたいな~

歌手のプロっぽさはあまり考えたことないな~
ワガママというより、歌をやるものとしての知識・経験豊富さゆえ見る目が厳しくなっちゃうんじゃない~?(笑)
2006-03-07 Tue 23:30 | URL | kane [ 編集 ]
そうそう、私は鳩サブレって東京名物だと思ってたのー!!
鎌倉だったんだね~。
日曜日だったからか大賑わいだったよ。

そんな見る目が厳しいとか言えるほど、歌やってないよ~(笑)
実は今日、倖田來未はちょっといいかもしれない、
って思った…いい加減な私(-_-)
2006-03-08 Wed 01:11 | URL | miki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
