のんびり気まぐれ猫ブログ

教養を身につけたい、そんな年頃。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

直視しなければならない現実

GREEに掲載されていた理想の男○×アンケート。GREEってこういうの好きですよね。っていうか、一般の人ってこういうのが好きなのかな。面白いので載せておきます。


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

自分が優柔不断なので、ちょっと強引な人のがいい。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

自分が面倒くさがりなので、適度に相手してくれるのがいい。そんなの知ったこっちゃないですね。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

たくさん男友達のいる男がいい。それで女友達もいるのであれば、それはそれで人間的魅力に溢れてるってことでいいんじゃないでしょうかね。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

まあ、どちらかと言えば。でも、怠け者よりは頑張り屋・努力家のが断然いいでしょう。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

まあ、飲めるに越したことはないでしょう。どっちだっていい。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

副流煙云々というより、服に臭いのつくのがなぁ…吸わない人の方がいいですけどね。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

おとなしい私にはノリのいい人がよいかと。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

料理や掃除をそれなりにやってくれる若干亭主関白な人がいい。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

正直で上手に褒めてくれる人がいい。ものは言い様ですよ。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

家庭的であることを求めてもいいぐらいの経済力があれば、それもいいのでは。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

それは人による…かな。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。

男らしく品よく食べる人がいい。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

「外見なんて関係ない」って言われると、そんなに自分の外見は悪いのか、って突っかかりそう。多少はうるさくてもいいのでは。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

常に格好いいなんて胡散臭い。

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

ワイルドな王子様がいい。

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

ごめんと素直に謝ってくれる人のが可愛い☆


昨日は某J社の懇親会と某N社のフォーラムに行ってきました。

J社はあんまり興味なかったのですが、面白い人が多そうだったのが魅力的でした。お昼ごはんまでご馳走になれたらしいのですが、そんなことを知らずに昼からN社の予約を入れていた私は、泣く泣くそこを後にしました

N社は前から興味があったのですが、やっぱりここで働けたらいいな、というのは変わりませんでしたね。でも、エントリーシート提出者が私しかいなかったのはショックでした。手を挙げたら一人、とか辞めてください

帰ってきて夕ご飯を食べ、疲れて寝ていたら「○○さんから電話やで」とおばあちゃんに起こされました。○○さんなんて知らないんだけど、と思ったら、名前の聞き違いでホントは友達だったことが判明。1時間も話してしまいました。彼女は私の話を聞いてモスでバイトを始めたそうな。今度遊びに行こうかなー、と思いました(そして、言いました(笑))

結論としては、やっぱりサザンはいいよね、ってことでした。
スポンサーサイト

お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いまどきの若いモンは | ホーム | 生まれてすみません>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
